ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

天の川

近所を流れる用水路は市民の憩いの場。
ただ歩くだけで気分が良くなりますし、生活に密着しているので
数百メートル毎に川辺の町並みに変化があるのが楽しい。

今年の夏はこの用水路が4~500メートルに渡って電飾されました。
財政難の我が市の事。しょぼいのかなぁ~と思っていましたが、
どうしてどうして、中々綺麗なものでございます。
余計なPRやケバケバしい装飾は一切無く、
ただ川面の上に張られたホワイトLEDが光るだけ。
だけどそれが正解だと思います。
なんだか市民サービスのお手本みたいなやり方。
きっと市の職員にバランス感覚の良い方がいらっしゃるのでしょう。
夜の散歩が楽しみです。

e0109622_22475299.jpg

[PR]
by okiraku-golf | 2010-07-12 22:47 | Comments(0)