ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

那須 一泊旅行

週末はかなりの寒波の到来。
しかし、今週は那須へ一泊旅行です。
と、言う訳で、土曜日ゆっくり目の9時半出発。
自宅から10分程の最寄りインターから東北道を北上。
栃木に入ると雪がバンバン降ってきます。

e0109622_18364957.jpg

SAのドッグラン。
既に雪景色ですw
更に北上を続けて、白河で高速を降ります。
マウントジーンズスキー場の更に奥にある赤面山が目的地です。


e0109622_18403404.jpg


対面の峠道をクネクネと登っていきます。
雪も深くなって、FF車なのでちょっと心配。
しかし、最新のスタッドレスタイヤはかなり良い仕事をしてくれます。
峠を登り切った辺りに先客が4台ほど駐車していました。
ここはスキー場だったのですが、数年前に営業を止めてしまったので、
そのスキー場跡をポーとスノーシューで遊ぶ計画です。


e0109622_18441335.jpg


用意をして早速出発。



e0109622_18452647.jpg

雪原では先客の方達がスノーモービルで走行していらっしゃいました。



e0109622_18491781.jpg


新雪なのでスノーシューを履いていてもかなり潜ります。
ポーも大変そうです。


e0109622_18505020.jpg

廃墟になってしまったセンターハウス。。。。。



e0109622_18522799.jpg


ポーも真っ白。


e0109622_18503436.jpg


リフト跡。
ちょっと雪が深すぎるので、この辺りで引き返しましょう。


e0109622_18514918.jpg

帰りはポー隊長が先頭です。



e0109622_18570258.jpg


最初の雪原を横断して無事に帰還w
母さんに雪玉を落として貰ったらもう2時過ぎです。
このまま峠を越して下って行けば本日の宿に着きます。



e0109622_19022527.jpg

本日泊まるヴィラの本館。
こちらでチェックインの手続きをします。

e0109622_19034107.jpg


ドッグオーナー棟。
敷地内にはドッグランもあります。


e0109622_19061311.jpg

お部屋の入口。


e0109622_19074302.jpg

部屋です。


e0109622_19072479.jpg


e0109622_19081943.jpg

ポーの個室があります!!


e0109622_19070565.jpg

窓付きw


e0109622_19100971.jpg

窓の外はゴルフ場。



e0109622_19110653.jpg

真っ白ですね~



e0109622_19115560.jpg

夜はライトアップされてました。



e0109622_19141888.jpg

翌朝はドッグランで遊びました。


e0109622_19131093.jpg

寒いけど楽ちいでつ!!


e0109622_19125295.jpg

部屋から坂を下って来ましたが、帰りはモノレールで戻れますよ~


e0109622_19171429.jpg

乗れまちた。


e0109622_19163643.jpg

景色が良いでつね~


e0109622_19194034.jpg

お部屋に戻ります。
この後、チェックアウトして那須でお菓子や地ビールのお店へ。
東北道を快調に走って洗車も済ませ3時に帰宅。
楽しい週末でした。
































[PR]
Commented by pepe-garden at 2017-01-21 14:12
すご~~い!!のひと言につきます
こんな世界もあるんですね!?
ペペには絶対見せられません
同じ犬に生まれながら、ひなが家で過ごし
最近脚が悪くなった私のために、自然の中を走る回るなんて夢のまた夢なんですよ

ポー隊長、凄い凄い、雪だるま状態には少し笑っちゃいましたが、こんなにずぶずぶ埋もれながらも立派に任務を果たしているんですね
さすがです!!!
日ごろの鍛え方も違うのでしょうが、ポー君の体力と勇気に拍手を送ります
Commented by okiraku-golf at 2017-01-22 18:54
こんばんは。

先週は凄い雪で、栃木もそれまでの野原があっと言う間に雪国になってしまった様です。
ポーは相変わらずヘタレ君で、雪の中より暖かい部屋の中の方が好きみたいですw
まあ、私の我がままに付き合ってくれるので感謝しています。
でも、色々やってみましたが、やはり3月になって雪面が締まらないと、やっぱり小型犬
には厳しいですね。ですので、スノーシューはその頃にまた行こうと思っています。

足のリハビリ、ペペちゃんと一緒に、のんびりゆっくり長く高くです!!
応援しています。
Commented by pepe-garden at 2017-01-22 22:09
ありがとうございます
リハビリは気長に、焦らず頑張ろうと思っています
温かいお言葉有難うございます
Commented by okiraku-golf at 2017-01-24 20:48
私も以前、スポーツのトレーング中に大けがをしてしまいました。
リハビリは色々なことを考える良い機会でした。
直ぐに冬は終わって春が来ます。
頑張るpepeママに暖かい春が来ます!!
by okiraku-golf | 2017-01-15 18:47 | Comments(4)