ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

蓼科旅行 スノーシュー

女神湖一周が終わったので、場所を移動してスノーシュー。
蓼科山の前衛峰です。

e0109622_19223581.jpg

準備をして早速出発。
母さんは空荷です。父さんは万が一に備えてフル装備(GPS、ファーストエイド、
ビバークキット、スコップ等)。


e0109622_19262333.jpg

標高が上がってきました。
父さん、ポー、母さんの順で進みます。
普段、山スキーで登っている斜面と変わらないです。
ポーも母さんも頑張ってます~。

e0109622_19290766.jpg

ここが一番の難所でした。
苦戦する母さん。でも何とか突破しました。



e0109622_19310465.jpg

結構斜度はあります。
立木の間隔といい雪質といい山スキーヤーから見てもかなり魅力的。

e0109622_19415908.jpg

登頂~♬
用意しておいた温かいお茶とお菓子でしばし休憩。
信州の美しい山並みを見ながらなので最高です。


e0109622_19434823.jpg

スノーシューは手軽で楽しいアクティビティですね。



e0109622_19462562.jpg


白樺が魅力です。


e0109622_19473151.jpg

さて、そろそろ下ります。
スノーシューは登りより下りの方が難しいです。
慎重に進みます。



e0109622_19485070.jpg

ここまでくれば一安心。



e0109622_19513615.jpg

がんばったでつ!!

今まで平坦な場所での練習を重ねたので、なんとか本格的な登山を行う
ことができました。
素晴らしい景色と天候でとても楽しい経験になりました。
頑張ってくれたポーと母さんに感謝です。






[PR]
Commented by pepe-garden at 2017-03-11 12:10
ご夫婦で同じ趣味っていいですねーーーー☆

我が家もですが、世間では旦那はゴルフ、奥さんは??ってのが多いですから。

ポー君もお二人と一緒が一番の幸せ!!

本当にうらやましい!
これからもどんどんアップしてくださいね
せめて擬似体験させていただきたく思います
Commented by okiraku-golf at 2017-03-12 07:34
こんにちは。

我が家は妻はゴルフで私はスキーなので、ポーと一緒の時以外は
全くお互いの趣味に接点がありません。
同じ趣味だったらもっとポーと過ごす時間も多かったのかと思うことも
ありますが、まあポーも自分一人の時間を好きに過ごすのも嫌いではないので
これで良いかと思っています。

ブログは中々出掛けた時にしかアップ出来ない状態ですが、
ボチボチ頑張りたいと思います。
いつもコメントありがとうございます。
by okiraku-golf | 2017-03-06 19:55 | Comments(2)