ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

蓼科旅行 二日目

スノーシューも無事に終了。
今回はPM2:00にチェックインできます。
到着すると丁度2時でした。

e0109622_19453007.jpg

去年泊まった棟の隣でした。


e0109622_19473567.jpg

ベランダの前が2面のドッグランです。


e0109622_19505446.jpg

雪が残ってます。




e0109622_19513957.jpg


e0109622_19485164.jpg

ベランダから階段で直接行けます。
バスルームにも扉があって、遊んだらそのまま外から入って足を洗えます。



e0109622_19502891.jpg

食事はセンターハウスなので残念ながらポーはお留守番。
バイキングは嫌なのでフレンチのコースをいただきました。
夜空を見上げればさすがは八ヶ岳。
オリオンや北斗七星が燦然と瞬いています。


翌朝~

施設の中を散歩して父さんと母さんはまた朝食へ。
朝はバイキング(仕方が無い。。。。)。
またトレッキングに行くのでしっかり食べます。
部屋に戻ってポットにお茶を入れてチェックアウト。

まずはメルヘン街道=国道299号を除雪終了地点まで登ります。
この終点をメルヘン広場と言いまして、北八ヶ岳への登り口になります。
今回は見学のみ。来年の下見です。
坂を下って横谷峡に向かいます。
299号沿いの駐車場に車を置いて横谷峡観音平遊歩道のトレッキング開始。

e0109622_20153247.jpg

e0109622_20163486.jpg

10分程で



e0109622_20132508.jpg

大瀧神社の鳥居が。
ポーはここは潜れないのでこのまま通過。


e0109622_20204971.jpg


横谷観音に到着。
展望台と東屋があります。


e0109622_20222175.jpg

ここらは登山道になります。


e0109622_20230198.jpg


落ち葉の下が凍っていたりで油断できません。


e0109622_20270950.jpg

滑落したら大変です!


e0109622_20290997.jpg


王滝に到着。
写真だと落差が上手く出ませんが。
ここにも東屋があって、先客の方がいらっしゃいました。
きちんと軽アイゼンを装着していました。

一休みして来た径を引き返します。
頑張って横谷観音まで戻りました。

e0109622_20341650.jpg

展望台から見たアルプスの遠景。



e0109622_20360825.jpg

横谷峡全景。



e0109622_20364577.jpg

王滝上部を上から。


車までのんびり歩いて、信州の山を満喫しました。
帰りは談合坂のSAでお土産を買って、圏央道で帰宅。
洗車をしてワイパーを交換して車もリフレッシュ。
久し振りに楽しい週末でした。








[PR]
Commented by pepe-garden at 2017-03-11 12:07
バイキング苦手は私達と同じだわぁーーー
で、フレンチをチョイスされたって、、、よく分ります!

それにしても素晴らしい経験をなさってるのですね!!

夢の又夢のような景色に体験、まるで横で参加させて頂いてるような臨場感に感激してます(笑)

鳥居はポー君はくぐれない?
Commented by okiraku-golf at 2017-03-12 07:54
バイキングはどうしても。。。。アハハ。
今回のフレンチはちょっと?なメニューとかありましたが、
信州はやっぱり野菜が美味しいので。

今回のスノーシューは大成功でした。
まだもう少しシーズンは続くので、次回は春の締まった雪を距離を歩いてみたいです。
妙高の予定です。

私は完全な無神論者なのですが、それを信じる人の気持ちを尊重したいとは思っています。
ですので、四つ足=不浄なものと考えた神道の考え(それも一様ではありませんが)に
抵触したくないのです。
ポーと鳥居を潜らないのはそう言う私の個人的な宗教観によるものです。
また、それを他の愛犬家に押し付ける気は一切ありません。
恋愛も宗教も人の数だけかたちのあるものだと思いますし。
私とポーの間のルールです。
by okiraku-golf | 2017-03-07 20:41 | Comments(2)