ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

蓼科旅行 2017 秋 その2

無事に安曇野観光も終えたので、次は松本城に行ってみることに。
直ぐに到着しましたが、駐車場は満車。
お堀に沿って市営パーキングへ。
ビルの中の駐車場へ誘導され、無事駐車完了。
お城まではワンブロックです。


e0109622_20411144.jpg

途中の歩道にも湧水が。


e0109622_20415531.jpg


敷地の中へ。



e0109622_20433754.jpg

じゃじゃ~ん。
松本城。
黒くて恰好良いです。



e0109622_20443952.jpg
立派でつね~~。



e0109622_20454729.jpg

お堀には白鳥さんが。



e0109622_20462773.jpg

橋です。




e0109622_20470737.jpg


どの角度から見ても絵になりますね。





e0109622_20475578.jpg



e0109622_20484244.jpg


大きな鯉がたくさんいまつ!!



e0109622_20493754.jpg


お堀を半周してまた橋を渡ります。


e0109622_20502773.jpg


巨大白鳥さんと。




e0109622_20510206.jpg

立派な門があります。




e0109622_20513849.jpg

登りたくなりますねw



e0109622_20523023.jpg
天守閣までは30分掛かるそうなので、今回は中には入りませんでした。




e0109622_20570774.jpg

お城のそばに四柱神社があります。
神社に沿ってなわて通り商店街がありました。
カエルを祭っています。
入口にあったカエル様。
またまたジブリっぽいw


e0109622_21023340.jpg

カエルとポー。


e0109622_21032999.jpg

カエル大明神。



e0109622_21041665.jpg


カフェや雑貨屋さんが軒を連ねます。
パラっと来たものの、なんとか天気も持ちました。
満足したので、宿のある蓼科まで戻ります。



e0109622_20550794.jpg


もう三度目の宿泊です。
ドッグオーナー棟は二部屋で1棟のコテージです。
目の前には2面のドッグラン。



e0109622_21091247.jpg

ポーさんのアメニティ。


e0109622_21095515.jpg

時計はなく、照明は仄かです。
雨の信州を過ごすには良い雰囲気。


e0109622_21112018.jpg


デッキ。
チェアも設置されているので。晴れてれば読書には最高なのですが。。。。。
お風呂場から階段を降りてドッグランに行けます。
遊んだ愛犬をそのまま洗えるので合理的。
とは言っても、敷地内の殆どが芝生なので汚れません。

食事と大浴場はセンターハウスです。
その間、ポーはお留守番。
今回もバイキングは避けてフレンチにしました。
しかし、今年は野菜の出来が今ひとつらしく(多くは語りません)。
夜はずっと雨でした。
読書のページが進みます。
チェックアウト時も雨が降っていたので、往路と同じコースで真っ直ぐ帰宅。
山の見えない中央道は長いです。
圏央道の恩恵を最大限活かして2時に帰宅。
今回も楽しい旅行でした。





















[PR]
Commented by pepe-garden at 2017-09-19 16:30
松本城は黒々とした男らしい姿のお城ですよね

今ではしたくとも出来ない脚になりましたが、数年前やぐらに上ったことを懐かしく思い出します

ポー君もアクティブな生活に参加でき幸せですよね!

今はワンちゃん連れには優しい社会になりつつありますから・・・・
ホテルも親子で楽しめいいですねーーー

カエル大明神前のポー君の表情可愛いっ!
Commented by okiraku-golf at 2017-09-20 22:44
こんばんは

天気がいまひとつでしたが、充分に楽しい旅行になりました。
若い時は、現地でスキーや登山をするのに夢中で
折角、長野や富山まで行っても全然観光をしませんでした。
歳をとったし、ポーと一緒のお陰で今、色々な観光地に足が向く様に
なったのは幸せなことだと思っています。
by okiraku-golf | 2017-09-17 20:54 | Comments(2)