ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BBQエリア 完成

いつも遊びに行く近所の大型公園のBBQエリアが完成しました。


e0109622_11452739.jpg


丘が削られて平らになってしまいました。
ポーは何もない原っぱと小さな丘(私達は特訓の丘と呼んでいました)の
斜面が大好きだったのですが。



e0109622_11473132.jpg

売店も建ちました。


e0109622_11482197.jpg

フェンスの向こうの雑木林には立派なナナカマドが。

何もない公園の良さと言うのもあるんじゃないかと個人的には思うのですが、
BBQエリアは年々手狭になっているので、これで便利になって住み分けも出来るなら
良い事ですね。





[PR]
Commented by pepe-garden at 2017-11-06 20:19
日本列島も長いものですね

ナナカマドの実がこんなに真っ赤に色づいているなんて!

こちら福岡では黄葉さえまだです。

何もない空き地もこんな時代こそ有効なのではと思いますが、なにかに利用するという発想があってこそ有効利用ということになるのでしょうかね~~~

遊休地を奪われ本当にとげとげしく生きている毎日です
Commented by okiraku-golf at 2017-11-10 19:49
こんばんは。

九電広場が無くなってしまったそうで、ペペちゃんもペペママさんも
がっかりですね。心中お察しします。
ここは、以前は唯の原っぱで、公園の他のエリアが盛況な時も静かで
本当に和める場所だったんです・・・・。
また穴場的なエリアがが見つかれば良いのですが。
個人的には、ここでなければ出来ない~マイナーな遊びにこそ公共のスペースを
提供すれば、使用者には深く長く愛してもらえると思うんですよね。
スケートボードエリアの話はどうなってしまったのか??
Commented by pepe-garden at 2017-11-15 12:07
追伸
「特訓の丘」には笑っちゃいましたよ
いいネーミング☆★☆★
ワンコを飼ってるものにしか分からない言葉かも(笑)

こういう場所って貴重なんですがねーーーー

便利さと相反する快適空間?
これって大切ですよね
Commented by okiraku-golf at 2017-11-19 06:08
我が市でも自転車の競技用コースを備えた公園があって、
お隣の市では少年たちが陳情したことによって
スケートボードパークが運営されています。
何れも全国屈指のスポットです。
そこにしかないものをやれば良いのにと強く思います。

1歳の頃のポーは特訓の丘の急な斜面を飽きもせずにずっと
昇り降りしてクタクタになっていました。
ついこの前の事なのに、彼ももう老犬です。
本当に月日の経つのは早いですね。

by okiraku-golf | 2017-11-05 11:52 | Comments(4)