ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おでかけ(その1)

みんなで長距離ドライブへ行きました。

父さん、昨日いーてぃーちーを付けたんでつね。
そうだよー。
これでお金払わなくてもいいんでつね。

そんなことはないよ。
そうでつか。。。

e0109622_13364256.jpg



いつも通り、外環から関越へ。
道路は普通に流れてます。
まずは関越の高坂サービスエリアで休息。
ここにはドックランがあるそうなので、前から寄ってみたかったのです。

e0109622_13373778.jpg


e0109622_133892.jpg


それなりの広さがあって、道中のわんちゃんを遊ばせてあげるには充分です。
ありがたい事に、ウンチ専用のごみ箱も設置されていました。

空いている高速を飛ばして、清水トンネルを通過。
父さん、夜になってしまったでつよー。
アハハ、トンネルを抜けるとそこは越後の国ぞよ。
更に走って小出で降り、奥只見へ向かいます。
シルバーラインは途中からながーいトンネルです。
対面通行で天上からは水滴がビショビショ落ちてきます。

父さん、また夜になったでつねー。

延々と走って、途中右に曲がるとそこは銀山平です。
まだ2m位雪が残っています。越後駒の山容が美しい。

e0109622_13595531.jpg


ここは京極夏彦の『巷説百物語』-「小豆洗い」の舞台になった場所です。
越後駒ヶ岳はでかい山で、以前4月に山スキーで滑ったときは往復8時間も
掛かってしまいました。来年はポーと一緒にチャレンジしたいです。


e0109622_1471582.jpg


e0109622_14271243.jpg

初めての雪原を満喫するポー。
川は手が切れる程冷たいです。



本物の雪の回廊へは行けませんが、
ポーにしてみればこの高さでも立派な雪の回廊です。
e0109622_14343691.jpg


さぁて、たっぷり走ったらまたトンネルに戻るよー。

長いトンネルをやっと抜けると奥只見ダムです。
映画「ホワイトアウト」原作の舞台です。
この辺りでは一番遅くまで営業しているスキー場があるので
ボーダー&スキーヤーの車で一杯です。
さあ、ダムを見学しよう!


e0109622_14144465.jpg


ポーはテープが張ってあって人間は入れない先に進んでしまいます。
落ちたら100m下だよ。気をつけてねー。

e0109622_14163026.jpg


e0109622_14313561.jpg


父さん、つごく高いでつねー。

駐車場にもどって、ポーはドックフード、私達は団子を食べました。
翌日の渋滞を考慮して水上まで戻ります。
[PR]
Commented by tomato-y07 at 2008-05-07 13:07
わぁ~~新潟まで行って水上まで戻って~~。
若いっていいですね~~。

我が家も私たち夫婦が若いころは新潟まで日帰りで遊びに高速道路もないのに遊びに行った元気ものだったのに最近は松本が精一杯かな^^。

いい天気に恵まれてポー君始めての雪原☆カッコイイ!!
Commented by ポーパパ at 2008-05-07 21:02 x
いやいや、私達はすでに初老でございます。
本当は安曇野に行きたかったのですが、
4連休の初日の天気が悪かったので上越に変更にしました。
二十代の頃の元気は何処にもありません。。。。

でも、念願の雪上散歩の夢が叶って良かったです。
この夏は私の好きな登山にポーと一緒に是非チャレンジしたいです。
Commented by ナナママ at 2008-05-08 13:01 x
遠くまで行きまちたね(^^)
ポーちゃんは車酔いしないからいいでチュね(^^)
最近は高速もラン併設しているからいいですよね。
越後駒ヶ岳はまだまだ雪があるんですね。
奥只見4年前に行きました。
ポーちゃん怖かったでしょう(><)
うちは連休なしでしたよ(^^;
Commented by ポーでつ at 2008-05-08 22:43 x
ナナママさん、こんばんわでつ♪

往復700kmのロングドライブでちた。
雪の中をおもいきり走ったでつよ~♪
ちょっと冷たかったけど、気持ちよかったでつ☆
by okiraku-golf | 2008-05-05 14:19 | Comments(4)