ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おでかけ その2

お昼過ぎに水上に戻りました。
宝川沿いを新緑のドライブです。

まずは藤原ダムを見学。

e0109622_1792373.jpg


凄い水量でつねー。

e0109622_17111455.jpg


e0109622_1713943.jpg


緑の遊歩道を歩きました。

e0109622_1714173.jpg


すると突然、目の前のアスファルトの橋の上を大きなかもしか君が走ってきました。
ポーはなぜか大喜び。
そのまま森の中に入っていってしまいましたが、
ガサゴゾ音がするのでよーくみると、新芽を食べていました。
望遠で撮影。どこにいるか判るかな?

e0109622_1718163.jpg


また移動して川原で一休み。

父さん、あちがつめたいでつよー。

e0109622_17284284.jpg


はいはい、じゃタオルで拭きましょう。

e0109622_17292591.jpg


この後、沼田からつづら折を登りに登って日光に到着。
途中、温泉で母さんは無料の足湯。父さんは10分で入浴。
ジュースを飲んでガソリンも補給してリフレッシュ完了。

今回はポーが山道のドライブに耐えられるかがひとつの問題
だったのですが、コーナー毎にバランスをとって、全然平気だったみたいです。
菅沼はまだ岸辺が凍っていました。路肩にも雪が残ります。
戦場ヶ原、中禅寺湖の辺りで日が暮れてきたので、今回は景色を見るだけでスルー。
いろは坂の下りはまたまた必死でバランスをとるポー。

父さん、ぼくはカーブに勝ったでつ!!

そして、日光道路のパーキングでみんなで食事。
外のテーブルでおそばを食べました。

翌日は那須に行く予定なので、東北道の上河内パーキングで車中泊です。
父さんは車中泊が好きのですが、母さんとポーは初体験。
でもこれからアウトドアをするには是非とも慣れていただかないと困るので
がんばってもらいました。

我が家はワゴン車なので、シートを倒して荷台をフラットに。
マットを敷いて、寝袋をセット。
歯磨きと洗顔をしたら、ポーはおしっこ。
疲れたのでみんな朝までぐっすり。

翌朝、空はどんよりで小雨がパラついています。
経験上、那須はこういう天気の時は回復しないので、ちょっと勿体無いですが
渋滞が始まる前に帰宅する事にしました。
ポーも疲れてきたみたいなので丁度良かったのかもしれません。
空いてる高速を激走して一時間半で我が家に到着。

700kmの長距離ドライブ、車中泊と課題は無事にこなすことが出来ました。
何処か目的地を決めて出掛けた訳ではありませんが、色々と初めての
体験が出来て思い出深いドライブとなりました。
[PR]
Commented by ほなママ at 2008-05-05 20:25 x
こんばんわん☆
初の長距離ドライブと車中泊。ポーちゃん、無事にこなせましたね♪
車酔いも無くてよかったです。
雪もあったし、かもしかさんにも会ったし。
いろんな経験できてよかったでつね!
Commented by ポーパパ at 2008-05-05 22:40 x
ほなママさん、こんばんは。

いろいろありましたが、何とか無事に行ってこれました。
ポーもすっかり車に強くなって、とっても助かってます。
かもしかさんとの遭遇は本当にラッキーでした。
色といい、形といいなんだか超大型シュナウザーという感じです。
カーブから突然現れて目の前を横切ったので本当にびっくり
しました。
Commented by ナナママ at 2008-05-08 13:09 x
長距離の宿泊ドライブ何事もなく、ポーちゃんやったね(^^)
この時期は新緑目に優しかったでしょうね(^^)
ママさん忙しかったから足湯で少しは疲れ取れたかな(^^)
道も混んでなかったんですね(^^)
皆とお出かけ出来るのが最高ですよね(^^)
Commented by ポーパパ at 2008-05-08 21:35 x
ナナママさん、こんばんは。

多少いたずらもしたものの、何とか行って来れました。
上越は本当に綺麗な新緑でしたよ。
スキーシーズンには毎週の様に通っていた水上も
この時期に行くとまた違った感じで新鮮でした。

足湯は無料で母さんは喜んでました。
最近、温泉街の営業努力は凄いですね。助かります(^^)
総じて分散型の休みが良い方に働きました。
でも、ポーはやっぱり家が一番好きみたいです。

by okiraku-golf | 2008-05-05 17:59 | Comments(4)