ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トリミング

さあ、ポーたん、今日はトリミングですよ。
英美ちゃんに綺麗にしてもらおうね。
e0109622_20472433.jpg


僕このままでいいでつよ。
切ったら寒いじゃないでつか。。。

e0109622_20474024.jpg


去勢手術したので、トリミングの間隔がかなりあいてしまったので
ボサボサな上に、ブラッシングもサボリ気味だったこともあり
少々レゲエ状態だったため、思い切って短くしちゃいました。
春までに、元のシュナらしいカットに戻るかしら。。。
e0109622_20475928.jpg

母さん、チョット切りすぎじゃありまてんか?

そ、そ、そんなことないと思うよ。(^^;
[PR]
by okiraku-golf | 2008-02-24 20:55 | Comments(4)

沢山いただきました

今日はRSP(リアルサンプルプロモーション)に行って来ました。
e0109622_2151422.jpg

(携帯のカメラなので画像が悪いですね。)

お昼もサンプルの試食です。
e0109622_2232816.jpg


こんなに沢山サンプルのお土産です。
e0109622_2234998.jpg

母さん、沢山ありまつね。
僕にもお土産ありまつか?

[PR]
by okiraku-golf | 2008-02-19 21:51 | Comments(6)
e0109622_9275247.jpg

先日(2/16)無事に抜糸も済みました。
手術前より0.2kg体重が減ってましたが、もうすっかり元気です。

今回ひとつ嬉しい事がありました。
我が家の近くに出来た夜間専門の動物病院のパンフレットが、受付に置いてあるのを発見!
手にとって見てみると
夜間救急で受診した診療内容が、翌日には掛かり付けの病院に連絡されるシステム(提携先のみ)になっているとのこと。
素晴らしい!!!
こういったワンコのセーフティネットが他の地域でも確立されて行くことを望みます。
[PR]
by okiraku-golf | 2008-02-18 09:27 | Comments(4)

退院しました。

みなさま、ご心配お掛けちまちた。 ポーでつ!
こんなヘンなもの、つけられちゃいまちた。。。 トホホでつ。
e0109622_22465945.jpg


ちかも、、、寒いといけないからって巻かれちゃいまちた。
e0109622_22494223.jpg


ポーは、手術痕がきになるようです。
エリザベスカラーで届かないのに、舐めようと必死です。
ちょっと痛々しいです。(;;)
ポー、早く元気になってね。
[PR]
by okiraku-golf | 2008-02-06 22:57 | Comments(10)

雪でつ☆

関東は雪です。
朝起きたら外は真っ白でした。
ポーにとっては初体験! お散歩に行かねば。。。
e0109622_1024955.jpg


お顔に白いものがついて、ブルブルちても取れまてんよ~。 
e0109622_103549.jpg


道路がいつもと違いまつね~♪
e0109622_10327100.jpg


雪の中でも冷静なポー
もっと大はしゃぎするかと思ったのに~。
いつもとかわらず、淡々と歩くポー。
e0109622_1034116.jpg


どこもかしこも真っ白です☆
e0109622_1035690.jpg


近くの池も、同じく真っ白☆☆
はじっこには、うっすらと氷がはってました。
e0109622_1042455.jpg
e0109622_1045041.jpg


お散歩の後はシャンプーだよ~ん!

全身シャンプーの洗礼にあったでつ。
e0109622_105887.jpg

[PR]
by okiraku-golf | 2008-02-03 10:05 | Comments(11)

手術でつ

ポーの去勢手術をすることにしました。

e0109622_18514634.jpg

ポーでつ。
2月5日に手術でつ。。。
前の日から病院にお泊りでつ。
母さん、ぼく男の子じゃなくなるでつか???

[PR]
by okiraku-golf | 2008-02-01 18:55 | Comments(9)