ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

充実♪

昨日は父さんが夕方にお仕事から帰ってきまちた。
こんな時は長距離散歩に行くでつよー!

どんどん歩いて行ったら知らないところに出てしまったでつ。
「父さん、お家はどっちでつか?」

「知らん。。。」

「帰れまつか?」

「まあ、適当に歩いてれば何処かに出るでしょう」

「・・・・・・。」

歩いても歩いても知ってる道が出てこないでつ。

少々疲れたでつ。

「ポー、頑張れー」

「あい」

「あっ!父さん、バスでつよー」

「あれはお家の方に行くバスだ」

「これで帰れるでつね」

「ここからだとあと5キロ位だね」

「・・・・・・。」

四十分後

「やっと着いたでつ。やっぱりお家がいいでつねー!!」

明日はお休みだから、ゆっくり寛ぐでつよ~♪

本日の歩行距離は14kmでした。
e0109622_20391667.jpg

[PR]
by okiraku-golf | 2008-11-30 20:31 | Comments(4)

ドライブ旅行 その2

e0109622_1218263.jpg


お蕎麦を食べ終わったら清里から下ります。
途中、右に折れると公園があるみたいなので寄ってみましょう。
ゴルフ場に隣接した広場で殆ど人は居ませんが、
静かで秋の信州だなぁ~としみじみ感じる良い時間でした。
戻る途中に牧場があってポニーとヤギさんが居ました。

e0109622_1219481.jpg
e0109622_12201211.jpg


ポーは馬を見るのは初めて。
でもあんまり驚きません。大型犬と思ってるのかな?
母さんがソフトクリームを買って来たので、食べながらヤギさんを観察。
ポーも興味があるらしく、抱っこしたら身を乗り出してます。
と、その瞬間・・・近づき過ぎたのが気に入らなかったのか、
ヤギさん、いきなりの角アタック!!
幸い、角の丸まった部分がポーの髭にかすった位で何ともありませんでしたが、
ポーはかなりびっくりして「早く逃げよう~」と顔を見上げます。
ヤギさん、ごめんねー☆

さて、更に下って行くと、谷に降りていくわき道があります。
停まって確認してみるとダムがあるみたい。
ダム好きの我が家(ヘンですか?)としては行かない訳にはいきません。
しばらく細い道をくねくねと進むと無事に到着。

e0109622_12281944.jpg

e0109622_1229984.jpg
e0109622_1230854.jpg
e0109622_1231017.jpg


中々の高度感です。
さて、それではそろそろペンションに向かいましょう。

今回お世話になったのは「ペンション 森の時計」さんです。
http://www.morinotokei.jp/

当然、ペット可で食事の時はペットは足元でOK。
庭には小さなドックランがあります。
そして、どうしてもベットに上がって寝てしまう子の場合は、
マットやラグ等を敷けば構いませんとの事です。
至れり尽くせり。

母さんは一番風呂に入ってご機嫌。
さて、ポーはドックランで遊びましょう。

e0109622_124798.jpg
e0109622_12474499.jpg
e0109622_12481869.jpg


静かな森に面してして、直ぐ下には沢が流れています。
この森を見るだけでも泊まる価値がありました。
最初はデッキからの階段が降りられなかったポーも慣れたら自分で出来る
様になりました。

e0109622_12532374.jpg


美味しい晩御飯(イタリアン)とワイン(またボトルを空けてしまった)で大満足。
夜は窓から森を見ながら眠りました。
ポーはベットの端に敷いたマイブランケットの上で丸くなってます。
今回も、まずまずお利口にしてくれたねー。ありがとさん。
朝食前にもまたドックランで遊んで、10時にチェックアウト。
とても親切な宿でした。また来ます。ペコリ。

まずは小淵沢まで移動して、まずはチーズファクトリーでカチョカバロを
買いましょう。そして、小淵沢のアウトレットに(昨日足湯に入った直ぐ近く)。
駐車場はかなり混んでいます。
まずはペットのお店に行きましたが、あまり気に入った物がなかったので
軽くスルー。次はアウトドア系のショップで父さんのウェアを見ますが、
これまたあんまり品揃えは。。。。うーん、まあ仕方がないですね。
ちょっと休憩して、またソフトクリームを食べていると昨日のご夫婦とまた再会。
行きたいところは皆同じですね(笑)
さて、では中央が空いている内に帰るとしましょう。

ガラガラの中央を快調に吹っ飛ばして2時頃に帰宅。
楽しかったね~♪
[PR]
by okiraku-golf | 2008-11-24 13:13 | Comments(4)

ドライブ旅行

今月の初めに八ヶ岳方面に遅い紅葉を見に行きました。
出発は土曜の3時半(明け方)です。
車庫から車を出す間におしっことうんち(^^;
いつも通り、外環~関越~圏央~中央と乗り継ぎます。
北岳や甲斐駒には雪も見えて、またでかい壁を登りたいな~なんて
思います。
小淵沢の道の駅には7時には着きました。

e0109622_20531037.jpg


e0109622_20534457.jpg


e0109622_20541644.jpg


ここには無料の足湯があります。
母さんは早速入ります@冷え性
ポーは父さんと散歩。車の中にシュナちゃんが居ました♪

仮眠をしてから清里に向けて山岳ドライブ。
紅葉が綺麗。
途中で右に折れて有料ドックランに行きました。

e0109622_20312481.jpg


e0109622_20322924.jpg


e0109622_20332183.jpg


アジリティーがあります。
でもポーは興味なし。。。
でもいいんです。
人間が考えた遊具を、ポーは飛んだり渡ったりする理由が判らないという顔をして
見上げます。そう、君が正しい。
その代わり、石垣をジャンプするのは大好き。
何度も繰り返しました。

e0109622_20423215.jpg


アジリティーの隣には起伏のある森のドックランがあります。
カサカサと落ち葉を踏んで沢山走り回りました。

e0109622_20512623.jpg


e0109622_20521651.jpg


さて、お昼になったので御飯を食べに行きましょう。
清里までドライブして、通り沿いのお蕎麦屋さんに。
少し寒いけど、外のデッキはワンコも一緒に食事が出来ます。
天麩羅蕎麦を食べました。美味しかったです。
食べ終わった時に、ドックランで2匹のシュナを連れていたご夫婦が入れ違いで
いらしゃいました。

つづく
[PR]
by okiraku-golf | 2008-11-19 20:49 | Comments(3)