ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本当に良かった

今日はいよいよ本検査。
予約なので待たされる事無くポーをお預けします。
9時に病院を後にして、検査終了は6時頃との事。
なんとも落ち着かない時間でありました。

ところが2時頃に病院から電話が。
ちょっと緊張しながら出ると、受付が早かったのでその分早く終わったとの事。
直ぐに迎えに言って結果を聞きました。
説明して下さったのは前回お世話になった高岡先生。
本当の名前は違いますが、高岡早紀に似ているので勝手に心の中でそう呼んでいます。

結果は心臓には全く異常はないそうです。
本当に良かった。
ポーはちょっとぐったりしてましたが、去勢手術した時のような取り乱し方はしてなくて、
普通に母さんの顔をペロペロしたら落ち着いてくれました。
この一週間はあれこれ心配しましたが、なんとも無かったのでこれで安心。
費用は思っていたほど高くなく、こちらのほうも一安心。

シュナは心臓の病気が多いと聞きますので、
心配な方は今回のような検査をお受けになってみるのも良いのではないかと思います。
これでGWは力いっぱい一緒に遊べます~♪
[PR]
by okiraku-golf | 2009-03-22 18:23 | Comments(4)

検査

今日は何時もとは違う病院で初期検査でした。
ここは近隣では有名な病院(家からは車で10分程)です。

月末に専門の先生がする本格的な検査の前に一度事前チェックです。
ポーは初めての病院で興奮気味。。。。
心配そうに何度も顔を見上げてきます。
でも、診察自体は大人しく診てもらうことが出来ました。

結果は特に問題無し。
ただ完全な検査ではないので月末に予定通り精密検査となりました。
何事もないと良いのですが。

それが済んでから、そのまま何時もの病院へ。
体重、血液を調べて、ワクチン注射とフィラリアの薬をもらいました。
そしていつも通り、ご褒美のおもちゃも頂きました。

帰ってきてからは、さすがに疲れたのかグッタリ。
今日は散歩は出来ないので、明日の朝までのんびりして下さい。


もらったオモチャを首に掛けてご満悦のポーさん。
e0109622_20365654.jpg

[PR]
by okiraku-golf | 2009-03-14 20:38 | Comments(2)

寒い。。。

せっかロンゲにしてたのにまた刈られてしまったでつ。。。。。

寒いので毛布に包まってお昼寝でつ。

e0109622_15114916.jpg

[PR]
by okiraku-golf | 2009-03-08 15:11 | Comments(2)

税金

今日は確定申告に行きました。
母さんは経理の人なので、まごつく係りの人に
逆に説明。。。。頑張れ税務署の若者。

終わった後に映画「チェンジリング」を観ました。
子を想う母の心が切なく描かれています。
合成の処理も凄かった。

入り口に犬映画の番宣用ぬいぐるみが置いてありました。
大人の熊位のサイズ?
おばか犬を育てる話らしいです。
e0109622_16245564.jpg

[PR]
by okiraku-golf | 2009-03-05 16:25 | Comments(2)

夜の散歩

申し訳ないと思いつつ、平日の散歩はいつも夜です。
まあ、しかしこれはこれで楽しいものです。
これから少しずつ近所のスポットを紹介していければと思います。
e0109622_22293661.jpg

[PR]
by okiraku-golf | 2009-03-02 22:30 | Comments(0)

久しぶりのドックラン

今日は母さんは確定申告の書類作りです。
父さんとポーは邪魔にならないように舎人公園にでも行きましょう。

今日はシュナくんも何匹かいてポーも楽しくあそんでもらいました。
やっぱりここは良い学校だ。

その後は公園を散歩。
新しく出来た丘にもすっかり芝が根付きました。
ぐるりと一周しましたが、母さんの作業はまだ終わらないようです。
では車の中で昼寝でもしましょうかね。
ポーは父さんのお腹の上で寝てます。
お前はウッドストックか。。。。

一時間ほど寝たらメールが入ったので帰りました。
運転中は比較的おとなしくなってきましたね。
よしよし。
来週も行きましょう。
e0109622_21261733.jpg
e0109622_2127425.jpg
e0109622_21273063.jpg
e0109622_2128769.jpg
e0109622_21284247.jpg

[PR]
by okiraku-golf | 2009-03-01 21:28 | Comments(0)