ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

RX-78-2

連邦の白い悪魔。

ティム・レイが設計し、息子のアムロ・レイの搭乗する機体。

RX78-2 GUNDAMがこの夏、お台場の大地に立ったのはご存知の通り。

神聖な気持ちでひと夏テンションを高め、

本日、午前8時に遂に対面することとなりました。

ポーも大興奮。

詳しい説明は省きます。

どうぞ皆さんも足を運んで下さい(あと少しの期間ですが)。

個人的には背面のバーニアが大きめで良かったです。

来年は是非、ザクを。
e0109622_1020429.jpg

[PR]
by okiraku-golf | 2009-08-23 10:20 | Comments(2)

旅行 2

次は有料ドックラン~「ドギーパーク」に行きましょう。

e0109622_819462.jpg

e0109622_8314985.jpg


中にはこじんまりとした数箇所のランと、ドックショー広場やレンタルドック(園内を
散歩させる)、小動物園と元遊園地?っぽい寂れた(失礼)アトラクションが在ります。

一番手前のチップのラン以外はぬかるんでいたので、ここで遊ぶことに。
偶然、シュナのミニオフをしている方達がいらっしゃったので一緒に遊んで頂きました。

e0109622_8244441.jpg


そうこうしている内にドックショーが始まりました。
ディスクキャッチの競技です。
みんな凄いなぁ~♪

e0109622_8261677.jpg


放し飼いのヤギさんに挨拶したりして、まったり園内を散歩。
一旦、外に出て同じ敷地内にあるレストラン「シルバンズ」で昼食。
お店が花&ハーブガーデンに面していて、犬と一緒にテラスで食事が出来ます。

e0109622_831586.jpg


さあ、では宿に向かいましょう。
森の中にあるペンション「MONTANYA」さんにお世話になります。
ここは庭がチップの広いラン、アジもあってなんと直径4m位の温水プールまであります。

e0109622_8381942.jpg

e0109622_905351.jpg


一休みしたら早速泳ごう!
深さは結構あります。父さんのおなか位。
最初はライフジャケットを付けてね。

e0109622_8474356.jpg

e0109622_8425093.jpg

e0109622_8445123.jpg



慣れたら外して泳いでみよう。

e0109622_8572240.jpg

e0109622_851739.jpg


泳いだ後はデッキに備え付けの大型ドライヤーで一気に乾かせます。
ライフジャケットも用意されていますので至れり尽くせりです。

e0109622_9123011.jpg


晩御飯はどのお客さんも犬連れでした。
犬種も色々でデザートタイムになるとお互いに交流。
とても楽しい時間でした。
夜は静かな森の道を懐中電灯で散歩。
遊んで泳いで疲れきったポーさんはぐっすり。

翌日は西湖でカヌーに乗りたかったのですが、
朝から生憎の雨です。
まあ、仕方がないです。
空いてる内に~と高速を飛ばして2時間掛からずに帰宅出来ました。
今回は実質一日になってしまったけど、とても楽しい夏休みとなりました。
[PR]
by okiraku-golf | 2009-08-14 08:32 | Comments(0)

旅行

お盆に出かけるのは嫌だったので、
先週、、例によってのドライブ旅行に行ってきました。

今回は河口湖周辺です。近いなぁ。
土曜日の朝、ゆっくり目の6時に出発。
外環~関越はやや混んでいます。
三芳のパーキングで一休み。
出かける人が大勢居て、ポーさんは少々緊張気味。。。
圏央道に入ると俄然スピードアップしてそのまま中央を快走。
8時半には河口湖のインターに到着。

まだ早いけど、まずは忍野八海へ。
湧水と古い民家が保存されていて、夏には涼しげで良い場所ですね。
ただ、完全に観光地ズレしてます。
それが無ければ何度でも行きたい場所なんですが。

e0109622_19221946.jpg


川沿いを歩きつつ、湧水池を見て回れるようになっています。

e0109622_19264872.jpg

e0109622_1922547.jpg


水車もあります。
e0109622_19234075.jpg

e0109622_19254171.jpg


約一時間程で見学終了。
さて、次は河口湖に移動です。

最初に「カチカチ山」に登るべく、
ロープウェイ乗り場に行ったのですが、どうも人が凄くて
犬連れは気が引けたのでまた今度にする事にしました。
そのまま下の駐車場=河口湖Pに車を入れると、
早速ボート屋のおじさんが声を掛けてきます。
犬も乗れますよ~♪
まあ、最初からボートに乗りに来たのでそのまま乗ることに。
モーターボートで周遊、スワン、手漕ぎボートとありますが、
我が家は手漕ぎボートです。時間は1時間との事。

岸から元気良く出発。
ポーは昨年の福島に続いて2回目です。
しかし、モーターボートや遊覧船がガンガン走ってて波が凄い。。。。。
ライフジャケットも無いけど、転覆したらどうすんだろう??
実際、やばそうだったので縦に波を受けたにも関わらず、
船尾から波を被って、母さんのズボンがびしょ濡れになりました(汗)

e0109622_19424080.jpg

e0109622_19432399.jpg

e0109622_19435977.jpg


振り返れば乗るはずだったカチカチ山ロープウェイが。
e0109622_19522330.jpg


ボートを返したら周辺を散策。
アイスが美味い。
e0109622_1948051.jpg


次回に続く
[PR]
by okiraku-golf | 2009-08-09 19:44 | Comments(0)