ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

距離

故中野重治が書いた「歌」という詩がありまして、
彼はプロレタリア作家で共産党の議員だった時期も
あったのですが、そんな事はまあどうでも良くて、、、、、、
(私は政治や思想には一切興味無し)

体制批判とか小難しい事は置いといて、
心に迫る内容だと昔から思っております。
そしてこの詩を読むと何故か私は犬と人間の付き合い方に
ついて考えさせられるんです。



「歌」

おまえは歌うな
おまえは赤ままの花やとんぼの羽根を歌うな
風のささやきや女の髪の毛の匂いを歌うな
すべてのひよわなもの
すべてのうそうそとしたもの
すべてのものうげなものを撥き去れ
すべての風情を擯斥せよ
もつぱら正直のところを
腹の足しになるところを
胸さきを突きあげてくるぎりぎりのところを歌え
たたかれることによつて弾ねかえる歌を
恥辱の底から勇気を汲みくる歌を
それらの歌々を
咽喉をふくらまして厳しい韻律に歌いあげよ
それらの歌々を
行く行く人びとの胸廓にたたきこめ
[PR]
by okiraku-golf | 2009-10-28 09:38 | Comments(0)

留守番

また一週間おるつばんでつ。
僕は自分のおちごとを頑張るでつよ~!!

だから、父さん母さん、出来るだけ早く帰ってきて下さいねぇ~★
e0109622_22201195.jpg

[PR]
by okiraku-golf | 2009-10-19 22:20 | Comments(0)

へん~~しん!

おひさちぶりでつ。うさポーでつ。
e0109622_2143238.jpg


とうとうシッポも、うさちゃんになってしまったでつよ~♪
e0109622_2145014.jpg

[PR]
by okiraku-golf | 2009-10-13 21:07 | Comments(2)

平穏

すっかり秋になってしまいました。

今年は連休が何度もありますが、
特に出掛けたりもせずにゆったりと過ごしています。

少し遠くまで散歩したら、調整池があるのを発見したのが
ここ最近の出来事でした。
自宅から半径3km以内の場所は、ありとあらゆる路地を踏破して
しまいました。
どんな遅い時間にほっつき歩いていても変に思われないのは
犬連れの特権ですね。
これからは気候も良いので、更に遠くまで歩きたいと思っています。

ポーを散歩に連れて行く~とは考えたくありません。
「オレ達、今日も一緒に探検に行く~♪」というのが理想です。

これからも一緒に歩いていて気持ちの良い場所が見付かると良いです。
[PR]
by okiraku-golf | 2009-10-11 06:14 | Comments(0)