ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アレルギー

ポーにアレルギーの兆候が出てきたので、
トリマーさんから紹介してもらった病院で詳しい検査をしてもらう事にしました。
問診と血液で全80項目の耐性テストを行ってもらいます。

アレルギーは早めに原因を特定しないと歳を取るに従い
症状が強く出る傾向があるそうです。
それと犬用のお菓子(クッキー等)は保存料がかなり強いので、
それをあげる位ならば人間の食べ物から犬が食べても問題の無いものを
少量与える方が良いとの事でした。
確かに、犬用のお菓子は何ヶ月経っても悪くならないもんねぇ。。。。。

血を抜かれて知らない街を歩かされたポーさんはちょっとお疲れ。
結果は約1週間で出るそうです。
e0109622_848247.jpg

[PR]
by okiraku-golf | 2010-11-23 08:48 | Comments(0)

寂しいドッグラン

今日は午後からドッグランに行きました。

行楽日和で皆さんお出掛けしてしまったのか、
がら~ンとしていました。

まあ、ポーは沢山ワンちゃんが居ても一人で遊ぶ事が多いので関係ないか?

適当に走って今日は早上がり。
また週末に来ましょうかね。
e0109622_16362274.jpg

[PR]
by okiraku-golf | 2010-11-03 16:36 | Comments(0)