ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4歳になったでつ

ポーもとうとう4歳です。
人間でいうと32歳位だそうです。
今年はアレルギーが発覚して、ちょっと可哀想でしたが、
病気になった訳では無く元気に過ごしてくれたのでありがたかったです。
夫婦共働き+留守番が仕事の犬
我が家は誰かが病気になってしまうと途端に困った状況になってしまいます。
そんな中、一日も休まずに留守番という自分に与えられた仕事を完遂してくれた
ポーには感謝の気持ちで一杯です。
来年も元気に一年過ごして欲しいです。
そして本人はお家が一番らしいのですが、
若いうちにもっと色々な所に連れていってみようと思います。

e0109622_22112299.jpg

[PR]
by okiraku-golf | 2010-12-19 18:26 | Comments(0)

結果

先週受けたポーのアレルギー検査の結果が出ました。

思っていたよりも重い状態でした。。。。。

しかし、私達が食事と衣類に気を付けてあげれば良い事なので
頑張っていこうと思います。
とにかく検査を受けたのは大正解でした。
気が付かずに今までの生活を続けていたら大変な事になるところでした。
検査の結果はその時の瞬間的なものなので、金額的にあまり頻繁に行うのは
無理だとしても、一年に一度位はまた受診しようと思います。

最初に気付いてくれたトリマーさんと親切な病院のスタッフさんに感謝です。
[PR]
by okiraku-golf | 2010-12-05 14:10 | Comments(0)

クタクタでつ

今日は午後から舎人公園に行きました。

まずは特訓の丘でダッシュを10本!
それからお弁当を食べました(ポーはおやつ)。
e0109622_17403575.jpg


それからドッグラン。
今日は大型犬が多かったので見ていて楽しかった。
ポーも比較的良く遊んでくれました。

それから散歩。
途中のクライミングウォールでちょっと登っている間は木にリードを縛っておきましたが、
ポーが大人しくしていてくれたのでありがたかったです。
もう直ぐ4歳なのでこういうことも出来てもらわないと困ります。
まあ、ポーなりに努力はしているみたいなので期待しましょう。

帰りの車中は流石にグッタリでした。
また木の実が付いてしまったので取らないと(^^;
今年は急に寒くなってしまいましたが、ここに来て何となく秋っぽい日が続いていますね。
雪が降る前に何処かに連れて行ってあげたいです。
[PR]
by okiraku-golf | 2010-12-04 17:46 | Comments(0)