ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ビッグボーン

アレルギーのポーさんは歯磨きガムも使えません。

獣医さんのお勧めで鹿の骨を買いました。
歯石の予防に効果的だそうです。
e0109622_9562463.jpg

大きいでつね~☆
e0109622_957011.jpg

一日、一時間でつよー。
おいちいでつ!!
[PR]
by okiraku-golf | 2011-05-29 09:57 | Comments(0)

GW 最終日

連休最終日、午後からは家でゆっくりしようという事で午前中に近所の公園に行きました。

e0109622_14173795.jpg

芝生に日よけテントを張ってベースキャンプ設営完了(笑)

e0109622_1418108.jpg

先日の旅行で肉球の間を切ってしまったポー。
柔らかい芝生の上なら問題ないのか喜んでダッシュしています。

この後はスーパーで食材を買い込んで、また明日からはいつも通りの生活です。
夏休みまでは一学期。
ポーさん、お留守番頑張って下さいね。
[PR]
by okiraku-golf | 2011-05-08 14:22 | Comments(0)

GW 草津旅行

一泊で草津旅行に行ってきました。

渋滞を避ける為に朝3時に出発。
今回は東北道~北関東道~関越のコースを取ります。
特に問題なく渋川伊香保で下道に。
八ッ場ダムで話題の吾妻渓谷で休憩。
遊歩道をちょっと散歩。
e0109622_1452194.jpg

e0109622_13541552.jpg

e0109622_13552133.jpg

滝が綺麗。

渓谷沿いの道を走って、急勾配の坂を登り続けるといよいよ草津に到着。
取り敢えず西の河原公園のパーキングに車を置いて散策に向かいます。
公園内を下って行けば西の河原に到着。
e0109622_13563998.jpg

e0109622_1491150.jpg


更に下ってお土産さんが細い通りに並びます。
一軒のお店で素敵な商品を発見。
e0109622_13582192.jpg

e0109622_14111543.jpg

陶器の犬の焼き物に墨の粉をコーティングした置物。
凄く質感が良かったので直ぐに購入決定。
e0109622_14184478.jpg

e0109622_14213028.jpg

もちろん、買ったのはシュナウザーです。
消臭効果があるので実用的です。
更に地酒と豆も買ってお土産は早くも購入完了!
そのまま進めば草津の中心、湯畑に到着です。
ポーも興味津。
e0109622_14244286.jpg

e0109622_1424585.jpg


では車まで戻りましょう。
西の河原を登り返して車に戻って駐車場の隣にある草津国際スキー場へ。
ここは日本で初めてリフトが掛かった由緒あるスキー場です。
雪の無くなった(まだ下部にも残っていましたが)ゲレンデは
ドッグランとグラススキー等のプレイ施設になっています。
e0109622_1431127.jpg

まずはと父さんがマウンテンボード(スノボにタイヤが付いたようなもの)にチャレンジ。
e0109622_143517.jpg

緩斜面なので普通にターンするしかありませんが、リフトに乗れば楽しそうです。
またやってみたいと思いました。

ポーはドッグランに入らなくてもゲレンデを上り下りして満足そうなので、
お昼を食べに行く事にしました。
適当な蕎麦屋さんに入ってみるものの味は・・・・微妙。
硬めに茹でて出すならそば粉に強さがないとダメです。
でも舞茸の天麩羅は美味しかった。

まだ時間もあるので草津~志賀ルートを適当なところまで車で上がってみます。
この道は中々の高度感です。
道の両脇には残雪。
ロープウェー乗り場から更に登って適当な場所で駐車。
車外に出ると流石に寒い!
でも景色は良いです。
渋峠辺りまで行ってみたかったけど、気圧の変化でポーの具合が悪くなりそうなので
ここで下る事にしました。
e0109622_14471439.jpg

e0109622_14472730.jpg

e0109622_14474068.jpg


そろそろ宿へ。
ここは珍しく、和室で犬OKのホテルです。
食事は個室なのもGOOD。
ドッグランもあります。
e0109622_1452264.jpg

e0109622_14522552.jpg

ドッグランは元はテニスコートだったみたいです。
この裏には森の中に散策道とサイクリング道路が走っています。
良い環境です。

温泉は草津なので良質だし、御飯は美味しいしで満足至極。
ポー旦那もすっかりお寛ぎの模様です(笑)
遊び過ぎてお尻を擦り剥いてました。
e0109622_14575760.jpg

e0109622_14581694.jpg


朝御飯もしっかり食べて、渋滞に巻き込まれない内に帰途につきました。
下道は長かったですが高速は順調で昼には無事帰宅。
草津をざっとですが見て回れてとても楽しい一泊二日でした。
[PR]
by okiraku-golf | 2011-05-05 13:49 | Comments(0)