ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

志賀高原に行きました

今週は志賀高原のよませ温泉スキー場に行きました。
志賀は高速を降りてからの道が厳しいらしい(実は行ったことがない)ので、
凍結を考慮して朝5時に出発。
途中、度々パーキングに寄りながら上信越を進みます。
チェーン規制で渋滞も発生しつつ下道へ。
新しい車になって初の雪道。
現行スタッドレスは良く効いて特に不安も無く登っていけました。
昼前にスキー場に到着。
取り敢えず、スキー場の周辺でポーを遊ばせます。
e0109622_20141946.jpg

e0109622_20435680.jpg

e0109622_20413261.jpg

e0109622_20154949.jpg

e0109622_20161083.jpg

雪に埋まって進めないポー。

遊んでいる間にポーの足も大分氷だらけになってしまったので、
ペンション・パディントンハウスさんにお願いしてアーリーチェックインをお願いしました。
駐車場に車を移動してチェックイン。
こちらは大きめもペンションで温泉付き。
外にはペット用の温泉もあり、スキー場と完全に隣接。
建物の裏から直接ゲレンデに滑り込めます。
そして裏庭には雪のドッグランも在ります(喜)

ポーと母さんが休んでいる間に父さんはスキーへ。
午後券でまったり滑りました。
朝まで降っていた新雪は滑り尽くされていましたが久し振りのスキーは楽しかったです。
温泉に入って夕食。野沢だけあって漬物と味噌文化です。
お米が美味しかったです。

夜になって深々と雪が降る中、ポーのおしっこ散歩。
e0109622_20281946.jpg

e0109622_20283778.jpg

昼よりも雪が締まって潜らなくなったのでポーも楽しそう。
車には雪が積もって見分けがつきません。
その後は読書をしてしてちょっと夜更かし。
非常に静かな時間です。

翌日も早起きして散歩。
e0109622_20315178.jpg

e0109622_20321033.jpg

朝御飯を食べたら早めのチェックアウト。
途中で道の駅で野菜ときのことリンゴを買って帰路へ。
時間が早かったので高速もガラガラであっと言う間です。
パーキングのスタンドで洗車をして2時には帰宅することが出来ました。
[PR]
by okiraku-golf | 2012-01-15 20:37 | Comments(0)

芝川~荒川 長距離散歩

元旦です。
父さんと一緒に土手を散歩ちました。

まずはいつもの芝川の土手へ。
下流に向かって歩くでつよー。
今まで行ったことのあるとこよりもっと先まで歩きまちた。
芝で柔らかいでつ~♪
2時間歩いて水門に到着でつ。
e0109622_7253591.jpg

ここで荒川と合流でつ。
水門の上を渡りまつ。
e0109622_726508.jpg

荒川は広いでつねー。
エルザタワー(60階のマンションでつ)を目指して進みまつ。
e0109622_7283449.jpg

ここまで戻ったらとは国道でつ。
20km位歩きました。
[PR]
by okiraku-golf | 2012-01-02 07:40 | Comments(0)