ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

草津旅行

昨年のGWに続き、ポー二度目の草津旅行です。

出発は朝5時半。土曜日恒例の関越事故渋滞。
下道と高速を乗り降りしながら昼に草津到着。
今回お世話になったのは「ブランシェ草津」さん。

e0109622_1911838.jpg

湯畑の上の坂の上にあるペンションです。
外見は一般的なペンションですが中は広くて、ペット用温泉プールと
ペットと入れる貸切露天風呂等、充実の施設です。
チェックイン時間から26時間ステイというコースがあるのも親切。


早速、部屋で着替えた後にポーのスイミングタイム。
マイライフジャケット持参でやる気満々のポーさんですが、
温泉水と立派なプールにビビったのか必死の犬掻きです(笑)
e0109622_18594938.jpg

e0109622_1914254.jpg

まあまあ頑張りました。ドライヤー完備なので一気に乾かして
今度はペンションの前の雪の積もった空き地で遊びます。

e0109622_1923497.jpg

e0109622_1916491.jpg

e0109622_19192681.jpg


前回の志賀では雪に埋もれて歩けなくなってしまいましたが、
今回の雪は問題なし。空は快晴。今日はスキーは無しなのでその後は
部屋でゆっくり昼寝タイム。この時間がなんとも幸せです。
晩御飯を美味しく頂いた後、湯畑までのんびり散歩。
坂道は温泉パイプが通っていて全て融雪されています。
e0109622_194580.jpg

湯畑ではキャンドルのイベントをやっていてとても綺麗でした。
e0109622_1991015.jpg

e0109622_1943085.jpg

e0109622_194549.jpg

テンホールの奏者さんが吹いていたテネシーワルツが何故か草津の夜と
とってもマッチしていて感動しました。
山の上の温泉街に日本中から人が集まり、各々が温泉街に繰り出す~という、
強制感の無い一体感がなんとも良いです。
帰るまでの自分達のおやつに温泉饅頭の小箱を買いました。
夜は宿の貸切露天風呂(40分間)で温泉を満喫。
ここはポーも入れます。人間の浴槽の脇にペット用の浴槽もあるのです。
やっぱり草津の風呂は良いですね~♪
その晩は日頃の疲れもあって爆眠でした。

朝、気分良く目覚めるとさらさ雪が軽く降り続けていたらしく、空は荒れ気味。
取り敢えず、朝食を頂いてから着替えて父さんだけ草津国際スキー場に向かいます。
しかし、心配を余所に既に大勢のスキーヤーが滑っています。
雪と風も上のエリア以外は止まる程でもなく、新雪が積もってコンディションは良かったです。
早速私も午前券(3,500円)を購入してリフトへ。
緩斜面で数本滑った後、青葉エリエへ。
傾斜、雪質共にテレマーク向きで最高でした。
無理せずに12時半で終了。

宿に戻ったら着替えをしてチェックアウト。
草津から降りるに従い、どんどん天気が良くなってひとシーズン違うかの様です。
関越は多少混んでている部分もありましたが概ね流れていました。
しかし、いつもの高坂のパーキングの洗車は順番待ちだったので、
近所の洗車場まで行って洗ってから帰宅。
中々楽しい週末でした。

e0109622_19705.jpg

「草津よいとこ~でつよー!!」
[PR]
by okiraku-golf | 2012-02-18 08:33 | Comments(0)