ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

黒姫旅行~3回目

今年のGWはカレンダー通り。
前半はまたまた黒姫のbowさんに泊まって周辺観光をする事にしました。
まずは黒姫の定番、野尻湖へ。
e0109622_1745454.jpg

マスも釣れるらしのですが、バス釣りの人が多数。
ボートも陸っぱりの人も解禁直後ということで楽しそうに釣りをしてます。
取り敢えず、様子が判ったので満足。

次は妙高の苗名滝に行ってみましょう。
笹ヶ峰に向かう道を左に別れてすれ違うのも気を使う位細い道を進みます。
駐車場周辺はお土産屋さんやレストランが何軒かあっていきなり観光地っぽくなります。
e0109622_17515148.jpg

お土産屋さんのところに生簀と釣堀が。
良く観光地は渓流の脇に釣堀がありますが、やってる人は見たことがありません(^^;
まあ、とにかく先に進もう。
e0109622_17533612.jpg

e0109622_17535847.jpg

大きな堰堤。吊り橋で渡ります。
e0109622_175511100.jpg

e0109622_17554568.jpg

渡ったら階段を2回上がります。
e0109622_17562515.jpg

ここから山道になります。滝はまだ見えません。
先行していたカップルが諦めて戻ってきたのでポーと母さんは次回、ちゃんとした服装で
来ることにして、父さんだけがカメラを持って行ってくる事にしました。
雪と泥の道をひょいひょい走って5分程で滝の見える場所まで到着。
奥にもう一本吊り橋が掛かっています。
e0109622_1805463.jpg

実際に真近で見てみると良い滝ですね。
(吊り橋の人は知らない人)
次回は皆揃って見に行きたいものです。

では今度は笹ヶ峰に行ってみましょう。
分岐まで戻ってスキー場を登っていきます。
牧場(火打山の登山口となります)までは除雪は終了しているそうですが、
雪は結構な量です。
スキー場上部に残った雪で登り下りしても楽しそう。
登山口の駐車場は8割がた埋まっていました。
バックカントリースキーヤーは着実に増えている気がします。
e0109622_1863916.jpg

e0109622_1872376.jpg

e0109622_1881697.jpg

e0109622_1884496.jpg

先ほど寄った野尻湖が見えます。
クロカン板を持ってくれば良かったなぁ。

戻ってから、またまた新井に寿司を食べに行きましたが、19組待ちで断念。
まあGWだから仕方が無いですよね。
黒姫に戻って雪の融けたスキー場で遊びます。
e0109622_182626.jpg

e0109622_18262292.jpg

フキノトウが沢山芽を出しています。
車で童話館へ移動。
黒姫と飯綱の景色を眺めながら気持ちの良い時間が流れます。
e0109622_1826404.jpg

e0109622_18545372.jpg

e0109622_194688.jpg

e0109622_1972117.jpg

ポーと童話館の生き物達。
e0109622_1954884.jpg

ウォーキングコースはまだ雪が融け切っていなかったので次回のお楽しみ。

さて、ではbowさんに移動。
今回は満室で賑やかな食事タイム。
自家製の果樹酒もとってもおいしかったです。
皆さん、穏やかでわんちゃんのコミュニケーションタイムもとても良い雰囲気でした。
翌朝、散歩を済ませて朝食。
初めての和食でしたが、しっかりした献立。
自然に囲まれて毎日こういう食事をしていたら健康になるんだろうなぁ。
今年は仕方がないとしても、来年は少し自分の時間を増やしてゆったりと過ごしたいものです。
道の駅でお土産を買って高速はスムース。
前日に大きな事故があった様ですが、お昼には無事帰宅。
楽しい二日間でした。
[PR]
by okiraku-golf | 2012-04-30 18:13 | Comments(0)

ポーのスキー場疾走~♪


[PR]
by okiraku-golf | 2012-04-09 19:15 | Comments(0)

黒姫山二度目の旅行

先月に続き、今月も犬に優しいペンションbowさんにお泊り。
こちらの雰囲気とお料理がすっかり気に入ってしまい、
今後も四季折々宿泊させて頂きたいと家族一同思っています。

さて、初日はまたまた上信越を快調に飛ばして信濃町インター脇の道の駅に到着。
でも雪が降ってます。取り敢えず眠いので車内で仮眠(実際は爆眠)zzzzz
前回はこの道の駅でお蕎麦を食べましたが、
実は先週父さんは妙高に行った帰りに自分だけ新井のキトキト寿司を食べたので
母さんは何としても今回食べないと気が済まないらしい。。。。
なので、予定を変更して先に新井に行くことに。
ポーには車内待機をお願いして早速お寿司。
白身を中心に結構食べても一人三千円はしません。
ネタから考えたら非常にリーズナブル。都内だったら倍以上でしょう。
満足。ポーさんにはご褒美に焼き芋を。
三条刃物の出店があるので母さんは毛抜きを買いました。
あと日本酒を少々。

さて、では黒姫に戻りましょう。
スキー場は既に営業終了。
しーんとして人っ子一人いません。
今回の旅行の最大の目的が人の居ないスキー場でポーを思う存分遊ばせる事
だったのでこれは嬉しい状況です。
でもその前に、父さんがわざわざ車に積んで来たラジコンをちょっとだけやらせてね。
e0109622_188264.jpg

念願の雪上走行が叶って父さんは大満足。

さて、ではスキーにシールを付けて初心者コースの上まで登ってみよう。
e0109622_18102688.jpg

ポーは4月になって締まった雪が走りやすいのかガンガン登っています。
これなら根子岳辺りなら上まで登れるんじゃないでしょうかね?
そうこうしている間に丘の上に到着。
ではシールを外して滑降開始。
ストックは片手に束ねて右手にリード。
重い雪をボーゲンで滑るとポーの全力疾走と丁度速度が合います。
e0109622_18184761.jpg

e0109622_18162743.jpg

e0109622_18162988.jpg

無事にゲレンデデビューを果たしたポーさんは得意げです。
ではbowさんにチェックインしましょう。
夕飯前にお風呂に入ってさっぱり。
ご飯は凄く美味しくて幸せ一杯、お腹も一杯。
オーナーご夫妻との談笑も楽しい時間でした。
淡い雪は夜の間も降り続き、TVの無い夜はフランシスの小説と共に過ぎるのでした。

明けて翌朝。
車には5cm程雪が積もっています。
ポーを散歩させた後にまたまた美味しい朝食。
オムレツ、スコーン、最高です。
冬以外の黒姫のスポットをオーナーさんに教えて頂いて、
スキーウェアに着替えてチェックアウト。
また昨日と同じ様にスキー場をハイクアップします。
今度はリフト沿いにゲレンデを登ります。
e0109622_18414559.jpg

さて、シールを外して滑ろう。
ポーも慣れたのか驚異の疾走!!
疲れて途中で休んでいた母さんの所まで一直線。
e0109622_18502839.jpg

e0109622_18495368.jpg

山スキーではないですが、一緒にスキーをする夢が叶って父さんは嬉しいです。

さて、では着替えて帰路につきましょう。
まだ早い時間なので渋滞も無く、横川で釜飯を買って高坂のSAで洗車。
3時には帰宅する事が出来ました。
また新緑の時期に再訪したいです。
[PR]
by okiraku-golf | 2012-04-08 17:29 | Comments(0)