ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

7月の第二週は3連休。
土日でまたまたbowさんにお泊り旅行に行くことにしました。
ポーさんは「雪のところ」と言うと黒姫に行くを理解するみたいです。
そんな訳で土曜日。西日本は記録的な大雨が続いていた性で
関東、信州もかなり不安定な空です。
今回は二日目もゆっくり出来るので、今日は着けば良い位の感じで7時に出発。
高速を乗り継いで、今回はちょっと手前の豊田飯山インターで降ります。
e0109622_19452842.jpg

e0109622_19451210.jpg

少し下を走って是非行ってみたかった「高橋まゆみ人形館」へ。
街中にあるこじんまりとした施設ですが、飯山市が当初予測した2万5千人の入場者数
を遥かに上回り20万人以上が来館なさったそうです。
その理由は人形を見れ戴ければ一目瞭然。
50代の男性が感動して涙を流したというのも素直に頷けます。
日本人の心の核に訴える素晴らしい作品。
これは多くの人がやって来るのも納得です。
館内は撮影禁止。でもカードや大切りの写真等を購入することが出来ます。
駐車場も増設せれたらしく、施設に隣接した場所の他にも二か所在ります。
やっぱり箱じゃなくてソフトだよなぁ~と、
わが市にある巨大なパビリオンに猛省を促したいところです。
お蕎麦屋さんがあったのでここで軽く食事。中々美味しかったです。

ここから高速に戻るついでにちょっと寄りたい所が有ったのですが、
山道を登ったところで土砂崩れの為に道路が通行止め。
仕方がありません。また次回にしましょう。
で、いつも通りにbowさんに到着。
黒姫は今が一番暑い時期だそうです。
でも窓を空ければやっぱり夜は涼しくて良い気持ち。
今回は3組のゲストでした。
グレート・デン君が格好良くて食事の後にナデナデさせて頂きました。
威厳がありますね~♪
夜は「ブラックジャックによろしく」を読みまくって夜更かし。

明けて日曜。
朝食を戴いた後にオーナーさんから近所にあるイモリ池を教えてもらいました。
チェックアウト後に寄ってみることに。
e0109622_19563058.jpg

池の周りは良く整備された遊歩道で妙高山を眺めながら散策出来ます。
e0109622_19463092.jpg

結構人が出ていました。
e0109622_1946488.jpg

e0109622_1947656.jpg

e0109622_19511142.jpg

e0109622_19515454.jpg

e0109622_1953128.jpg

周りにも色々な自然歩道があるので、森の中に突入。
一キロ程散歩を楽しんで満足。
雪の時期に来てもスノーシューで遊べそうですね。
e0109622_19522669.jpg

e0109622_1953383.jpg


暫くし18号を走って燕温泉へ向かってドライブ。
これまた下見です。流石に標高1100mだけあって結構な高さまで登りました。
その内、入浴に訪れたいものです。
さて、折角なのでダメ元でアライの道の駅へ移動。
でもやっぱり大混雑でキトキト寿司にはありつけませんでした。。。。。
まあ、仕方がありません。では空いてる内に上信越を戻りましょう。
湯の丸でアイスを食べて、高速を降りて軽井沢に向かいます。
しかし、登りの道路は完全に繋がっています。
8km程に一時間半も掛けてやっと到着。やれやれ・・・・・
ドッグランとカフェとペットショップを兼ねたお店に入って暫し買い物。
ここでシュナのぬいぐるみを発見。
2千円分購入するとドッグランが無料らしいのでTシャツも購入。
ポーはコーギーちゃんの集団に囲まれて固まり気味・・・(汗)
もう夕方なのに軽井沢は人で一杯です。
母さんのリクエストでプリンを買いに行くことに。
ところが着いてみると店舗は別のところに移転していました。
鬼押し出しに登って行くところの千ヶ滝温泉の休息所に有るらしいので
後は特に目的も無いし行ってみますか~という事で渋滞にめげずに移動。
途中、★のリゾートの出入りがごった返していてイラっとしましたが、
なんとか到着。お風呂に入るなら穴場かもね?
母さんが買ってきた壺入りプリンをペロッと食べて、鬼押し出しはもう終了時間だし
そろそろ帰りましょうか。

渋滞は思った程酷くはありませんでしたが、
関越はどんどん車が溜まっているので北関東道へ逃げて東北道へ。
こちらは比較的流れていて、9時頃には帰宅する事が出来ました。
帰りが夜になることはめったにないのでポーさんはぐったり。
でも二日間色々ドライブ出来て楽しかった様です。
夏は家で過ごすことにして、秋になったらまた出掛けましょう。
[PR]
by okiraku-golf | 2012-07-20 11:20 | Comments(0)

僕の街の写真でつ

今日は夕方から父さんとお散歩に行きまちた。

僕の街は起伏があって楽しいでつよ。
e0109622_2131780.jpg

起点となる大きい交差点でつ。

e0109622_21334081.jpg

からくり時計と旧船津眼科医院。保存が望まれる洋館でつ。

e0109622_21433519.jpg

昔ながらのおもちゃ屋さんでつよ。
「10円玉を弾くゲーム、子供の頃よくやったなぁ」。
と父さんは遠い目をして言ってまつ(笑)

今日はこんなところでつよ~♪
[PR]
by okiraku-golf | 2012-07-08 21:45 | Comments(0)