ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

秋の散歩

土曜日なのにお留守番だったポーさん。
日曜日も涼しくて秋晴れ。少し遠くまで散歩に行きました。

まずは一駅分歩いてお隣の駅へ。
うーん、スーパーとか我が家の方より大分便利な感じになってますね。。。。
ここから高速道路を二本潜ります。
いきなり田舎の風景になる。
柑橘類が生っていたり、堆肥倉には1949年と入っていたりします。
一応、東京23区と隣接してるんですけどね(^^;
開発という意味では完全な空白地帯。
でも住民としてはずっとこのまま残っていて欲しいです。
そんな中を進んでいくと、民家の間から~
e0109622_17233932.jpg

西福寺の三重ノ塔が。
埼玉県で最も高い木造建築物です。
e0109622_2053539.jpg

同じく高層木造建築物では川越の時の鐘が有名ですが、高さではこちらになります。
e0109622_17251153.jpg

この塔の他には本堂と鐘があるだけのシンプルなお寺です。
変に「赴き」を主張しまくるお寺よりずっと好感が持てます。

帰りは赤山陣跡にも寄って、母さんは疲れたので電車。
ポーと父さんは早歩きで。
9時出発で12時に帰宅。
日曜の午前の程よい運動でした。
[PR]
by okiraku-golf | 2012-10-14 17:25 | Comments(2)