ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

友達

また父さんがお友達を連れてきてくれたでつ。
e0109622_2336467.jpg

早速スキンチップでつ!!
e0109622_23323119.jpg

父さんはお鼻が取れないか心配です・・・・・・
[PR]
by okiraku-golf | 2012-12-29 23:33 | Comments(0)

ホワイトクリスマス

クリスマスは黒姫で過ごすことに。
なんと今年5回目です。
ゆっくり二泊したかったのですが、父さんは土曜日仕事だったので一泊です。
寒波も来ているらしいので慌てずに6時出発。
藤岡から上信越。
浅間の雪は少な目??
e0109622_17533027.jpg

まずは新井まで足を延ばしキトキト寿司。
ノドグロ、キンメ等、地物の白身を満喫。
前々から欲しかった三条刃物のペティナイフを購入しました。
ついでにお米も購入。
新井の道の駅は便利だなぁ。
さて、黒姫に戻ります。
スキー場周辺は雪が融けだした3月位の風景?
取り敢えずアーリーチェックインをしてポーと母さんはのんびりタイム。
父さんは夕方までスキーです。
夕方からは雪も降りだしていよいよクリスマスらしい(^^)
初滑りも無事にすんでお風呂も入ってポカポカです。
そして、いつもの美味しい食事。
新作のデザートの他に手作りのブッシュド・ノエル(なんとサービス)で
お腹も心も満たされました。
オーナーさんとストーブ、音楽談義で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
e0109622_184250.jpg

e0109622_1892685.jpg

今年は急な雪で電飾出来なかったそうですが、雪の森をバックに実に良い雰囲気です。
雪はどんどん積もっていきます。
e0109622_1810932.jpg


そして朝になると~
e0109622_1811927.jpg

車が埋まってました。
世も明ける前から除雪作業をして下さったので、ペンションの前の道はポーも潜らずに
歩けます。元気に散歩。
e0109622_1815067.jpg

e0109622_18154930.jpg

e0109622_18201973.jpg

その後、朝食も美味しく頂いて写真を撮って頂いたら帰宅する事に。
往路とは一転、雪の降る高速をゆっくりと走ります。
時間も早いので速度規制はありますが順調。
関越で少し前を走っていたトラックが横転するトラブルはありましたが(事情は不明)、
途中で洗車も済ませて3時には帰宅することが出来ました。
良いクリスマスでした。
[PR]
by okiraku-golf | 2012-12-24 18:26 | Comments(0)

6歳になりました

ポーもとうとう6歳です。
アレルギー以外は大した病気もせずに。
人間で言えば40歳。
折り返しですかねぇ。
e0109622_15113229.jpg


誕生日のプレゼントは鹿肉としゃべるぬいぐるみ。
名前は「くまチョビ」です。
左に居るのは以前仲間に加わった「みにチョビ」。
くまチョビは話掛けるとオウム返しでしゃべります。
なにやら二匹で不思議な会話を繰り広げていました(笑)
[PR]
by okiraku-golf | 2012-12-16 15:12 | Comments(0)

季節外れの

平和な日曜日の夕食時。
ふと壁を見ると。。。。。。
e0109622_19394019.jpg

ちょっとピンぼけですがスズメバチ。
時期が時期だからか羽も胴体もボロボロです。
お玉で捕獲してベランダから外に逃がしました。
あとどれ位の寿命なのか判りませんが頑張って生きて欲しいです。
でも人は刺さないでね。
[PR]
by okiraku-golf | 2012-12-09 19:43 | Comments(0)