ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トイレのマナー

ポーはサークルの中のペットシーツの上でおしっこをします。
他の場所にはしません。
彼は自分のサークルが汚れるのは我慢ならない、我が家で一番のきれい好きなので、
引っ掛けたり、足で踏んだりしない様に物凄く慎重にトイレを済ませます。
で、時々深夜にトイレに行って、一応済んだ事を知らせに来るのですが、
私達が起きてくれずに片付けてもらえないときは~
e0109622_16153385.jpg

いつも、こんな風にペットシーツを自分で折りたたんでいます。
どうやってるのかは不明。
こういうところが本当に人間っぽくて面白いです。
[PR]
by okiraku-golf | 2013-03-24 16:16 | Comments(0)

週初めから花見報道が。
我が家はいつも近所の用水路沿いの桜並木を見た後に、
お寺にある非常に立派な桜の写真を撮ります。
ある意味、正月より節目って感じがします。
e0109622_16141538.jpg

ポーも楽しみにしていた様で朝からソワソワ。
e0109622_16143241.jpg

桜と柳

また来年まで健康に過ごして、ここで写真を撮りたいです。
[PR]
by okiraku-golf | 2013-03-24 16:14 | Comments(0)

黒姫 スノーシュー

週末は一泊旅行。いつもの黒姫です。
5時に出発。順調に進んで山麓の森へ。
今日はここでスノーシューです。
e0109622_22364256.jpg

向かいの道路脇に駐車場完備。誰も居ません。素晴らしい。
先日購入した安物スノーシューで森の中をテクテク歩きます。
e0109622_22385983.jpg

雪は適度な締まり方。
母さんがスノーシューで歩いた後ならポーも潜らずに進めます。
e0109622_22402234.jpg

雪に埋まった東屋。
e0109622_22405877.jpg

更に進むと鐘が。
ここでスノーシューの方とすれ違いました。
程々のところで引き返して、帰りはトレースの無い森の中を歩きます。
e0109622_22571031.jpg

e0109622_22425011.jpg

立派な猿の腰掛にも雪が積もって。
中々感じの良いクリークが。
周りの樹にはあちこち巣箱が掛かっています。
e0109622_22585418.jpg

スノーシューは無事終了。
e0109622_22462814.jpg

「楽ちかったでつ!!」

ここからBOWさんまでは5分程。
チェックインしてから父さんだけゲレンデに向かいます。
今日はテレまくり2014が開催されています。
スゲー、ゲレンデがテレマーカーだらけだ!!
木の枝一本ストック(枝だけど)で滑ってる方達や。
袴で滑る女性等、お祭りムード満点です。
色々なスタイルの人を見れて勉強になります。
やはり板の形状的にか、前後差少な目で内足をグっと内側に入れて角付する
スタイルが流行ですかね??
私もエアテレマークでイメージ作りをして来たので、そんな感じで滑ってみます。
まあ、ここ最近はBCばかり滑っている性かゲレンデだとまあまあ滑れます。
大勢滑ってるテレマーカーに混じって平均位の立ち位置でしょうか(いや中の下かもしれません)?
まあ、課題である「疲れない滑り方」にはもう少し精進が必要。

夜ご飯をたっぷり食べて(Bowさんの食事は本当においしい)。
本を読んでる間に寝てしまいました。
夜中に目覚めると雪は深々と降っています。
朝、雪の積もったペンション裏、Bowの森を散歩。
e0109622_22502581.jpg

e0109622_22512035.jpg

e0109622_2304665.jpg

e0109622_2251254.jpg

「今回もお世話になりまちた!!」
今日は絶好のゲレンデコンディションでしょうが、
いつも通りそのまま帰る事にします。
早いだけあって高速は順調に流れ、途中で洗車も済ませて2時半に帰宅。
楽しい週末でした。
[PR]
by okiraku-golf | 2013-03-03 22:53 | Comments(0)