ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

旬の食材

今日の晩御飯は摘んで来た(知人の私有地で)山菜。
e0109622_2261022.jpg

衣、超少な目で上品に揚げてみました。
やはりビールか日本酒なところですが、残念な事に焼酎しかありませんでした。
まあ、それと九州から送られてきた自家製玉ねぎでデトックススープも作りました。
なんとなく健康になれそうな夕飯で幸せ一杯です。
[PR]
by okiraku-golf | 2013-04-20 22:05 | Comments(0)
黒姫のゲレンデは例年3月いっぱい。
そこから雪が融けるまでの2週間位の間は誰も居なくなったゲレンデで
愛犬と雪遊びをする絶好のチャンス。
そこで定宿のペンションBowさんに3月のうちに予約を入れておきました。
爆弾低気圧到来していますが土曜日朝4時に出発。
仮眠したり休息を入れながら9時過ぎにゲレンデに到着。
e0109622_16135949.png

父さんは登山装備。母さんはヒップソリを持って出発です。
e0109622_16152874.jpg

下部はとっても長い緩斜面です。
e0109622_16182679.jpg

ひと登りしたら童話館へのアスファルト道路を超えて更に進みます。
e0109622_1618199.jpg

リフトの終点が見えてきたら立木の間を抜けて右のコースに移ります。
e0109622_16195173.jpg

振り返ると結構高度が上がってきました。
途中から傾斜が強くなってきます。
e0109622_16205497.jpg

e0109622_16211167.jpg

ポーもちょっと考える・・・・・
まあ、しかし軽くキックステップしながら歩けば問題ありません。
ポーもコツを掴んだのかサクサク登りだします。
e0109622_162499.jpg

e0109622_16553673.jpg

e0109622_1655136.jpg

野尻湖が見えてきました。
ここまで来るとなんとなく山って感じがしますね。
e0109622_16543377.png

更に登ってゲレンデトップへ。
母さんは下りはソリに挑戦~と張り切ってます。
e0109622_16265694.jpg

数百円で購入した割にはとても楽しい。
雪も水分を含んでいるので速度は速足位ですがそこが良いです(^^)
どんな山でも下りは楽しく、あっと言う間に駐車場まで戻ってきてしまいました。

お昼少し前に下山できたので、昼食はまたまた新井のキトキト寿司へ。
白身&地物を食べて大満足。道の駅でお米を買って、
再度黒姫へ戻ってBowさんにチェックイン。
e0109622_16505515.jpg

ポーは疲れてフリースのミノムシになってます。
早めにお風呂に入って読書タイム。
雨が激しく降ってきて凄く良い感じ。集中出来ます。
晩ごはんを食べて雨が弱くなった隙におしっこ散歩。
この日は爆眠でしたzzzzz
朝は降ったり止んだり。
朝ご飯のココットがとても美味しかったです。

天気が持てば町民の森を散策しようと思いましたが
朝食後の急なスコールに断念(><)荒れない内に帰る事に。
写真を撮っていただいて復路へ。
流石に出掛けた人も少なかったのか道は空いています。
途中、激しい雨に打たれたので洗車も無しで(笑)
雨など嘘のような快晴のもと甘楽SAでソフトクリームを食べて1時半に帰宅。
また楽しい想い出が出来ました。
[PR]
by okiraku-golf | 2013-04-07 16:14 | Comments(0)