ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

公園に行きました

今日は川を渡って隣町の公園に行きました。
家からは30~40分です。
公園の外周はランニングコースになっています。
e0109622_2261245.jpg

しかし、ここはスポーツ公園。
ポーはあまり楽しめそうにありません。
e0109622_2271754.jpg

e0109622_2282452.jpg

古い電車とSLが展示してあります。
e0109622_228538.jpg

弓道場もありました。
最近、弓道に興味津々の母さんですが、的の小ささと距離を見て現実に戻った様です。
帰りは暑くなってポーはバテ気味。
もう夏対策が必要ですね。
[PR]
by okiraku-golf | 2013-05-12 22:10 | Comments(0)

4連休2日目

今日は昨日のコースを途中まで逆回りで歩くことにしました。
目標は用水路の脇にある富士塚です。
e0109622_1830661.jpg

県道から用水路の遊歩道に入ります。
緑が残してあって風が涼しいです。
e0109622_18321677.jpg

環状道路を潜って更に進みます。
e0109622_18323721.jpg

菜の花が咲いていました。
e0109622_18332465.jpg

もう一度県道を渡ってしばらくすると富士塚に到着。
e0109622_1848165.jpg

下部。高さは5mです。
この手の富士塚は5mだと高い部類。
e0109622_18351326.jpg

登頂開始。
e0109622_18354141.jpg

e0109622_1836681.jpg

e0109622_1837616.jpg

e0109622_18372079.jpg

文化財だそうです。
e0109622_18374168.jpg

いよいよ山頂に向かって。
e0109622_18381344.jpg

登頂。景色が良いです。

目的も果たしたので帰路につきます。
適当に県道を進んでいくと、以前場所が判らなかった乗馬クラブがありました。
女性が優雅に乗馬を楽しんでいました。
更に田舎道っぽい景色の中を進んでいくと花屋さんに羊と山羊がいるのでご挨拶。
e0109622_18391189.jpg

この先のお肉屋さんでコロッケを購入。
揚げたて美味しい。
用水路に戻ったのでベンチで握ってきた赤飯のおむすびを食べました。
ポーはかぼちゃのスナック。
家まであと少し。
今日は3時間程の散歩でした。
距離は11km程。
またまた楽しい半日でした。
[PR]
by okiraku-golf | 2013-05-04 18:46 | Comments(0)

GW初日

今年のGWはカレンダー通りなので4日間。
初日はポーと父さんで隣の市に在る公園まで歩いて行きました。
日陰は少し涼しいけど、散歩には絶好の爽やかな日。
まずは家の前の国道を延々と北上します。
途中、高校生の野球の練習試合を観戦したりしました。
車は渋滞。すごい数・・・・・
こういう時は近所で遊ぶのが一番だ。
線路まで来たら左折。更に1キロ程歩くと目指す自然公園に到着。
e0109622_18413869.jpg

元々は田んぼだった湿地帯です。
池を中心に小さな流れ込み、バーベキューが出来る広場と遊具のあるエリアがあります。
e0109622_18435046.jpg

湿地帯
e0109622_18433734.jpg

木道の上で
e0109622_18444277.jpg

住宅地に隣接しています
e0109622_18443161.jpg

釣りをしている人も大勢いました
BBQ広場も人で一杯。無料ですからねぇ。
ポーは水とおやつを補給して帰路につきます。
折角なので我が家の傍まで続いている用水路沿いに帰る事に。
緑がとても沢山残っていて気分が良いです。
トイレのある公園で水を飲んでもうひと頑張り。
結局、14kmも歩いてしまいました。
お金は掛からず想い出は残る楽しい一日でした。
[PR]
by okiraku-golf | 2013-05-03 18:50 | Comments(0)