ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

スノーシューでつ!

仕事が忙しく、中々遠出が出来ませんでしたが、ポーさんが待ちに待ったスノーシューで雪遊びに。
疲労の蓄積も激しく早出は無理・・・・・
関越の渋滞に捕まってしまいましたが、今日は3月下旬の様な穏やかなお天気。
まあ、慌てずにお昼に着ければ良いでしょう。
パーキングに何度か寄りつつ朝御飯を食べたりしながらまったり行きます。
e0109622_20583273.jpg

今回行ったのは北軽井沢の浅間牧場aspara
群馬県の提供する公園なので無料です。
用具のレンタルは画像のお店で行っています。
トイレ、駐車場も完備で安心して遊べます。
では早速着替えて雪の積もった夏道をスノーシューで歩きます。
e0109622_2131112.jpg

途中から沢に下りて登り返し。
ポーはなんとか潜らずに頑張って進んでいます。
e0109622_21295114.jpg

新雪が積もっているとやっぱり傾斜のある場所は厳しいかもしれません。
e0109622_2162541.jpg

丘の上に到着です。
e0109622_14112562.jpg

浅間山をバックに。
ここまで来ると景色が良いですね~♪
e0109622_21254715.jpg

この後はヒップソリで遊んだり、おやつを食べたり。
ポーは抱っこされてソリに乗るのは初めてですが、予想外のスピードにびっくりしつつも
楽しそうに催促してきます。
安心して遊べるのでスノーシュー初心者の方にはお勧めの場所です。
この日は半分くらいの方が犬連れでした(リードは必要です)。
帰りはいつもの甘楽のパーキングで(ポーはなぜかここの芝生がお気に入り)休息。
上里のパーキングで早めの晩御飯を食べて無事帰宅。
楽しい一日でした。
シーズン中にもう一度か二度、他のエリアにも行きたいですね~♪
[PR]
by okiraku-golf | 2015-02-21 21:03 | Comments(0)