ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ポーの夢

近所にあって良く行くポーの大好きな大型公園。

現在、更に拡張工事を行っていて、

もう3割近く拡張されます。

現在、工事を行っているのですが、全て完成するのは

いつ頃になるでしょうか。

 f:id:bluekana:20170827193924j:plain


これから工事に入るエリアは緑が生い茂りジャングルです。

立派なガマの穂が実っていました。

早くここで遊びたいですが、このまま緑のままでも

良いのではないかと思ったりもします。

もしそうなっても、きっとポーは理解してくれる事でしょう。






[PR]
by okiraku-golf | 2017-08-27 20:34 | Comments(2)

夏の散歩

昨日は雷とゲリラ豪雨でポーは怯えまくっていました。
今日も曇りなので、午前中に散歩に行きました。
目的地は我が市の最高地点。



e0109622_14474279.jpg

道中にある「竜灯の池」。
たばこ屋さんの敷地の中にあって亀が沢山います。
中に入ることは出来ません。



e0109622_14503562.jpg

50分程歩いて目的地に到着。
結構遠かった。。。。



e0109622_14254188.jpg


県道から細い枝途に入るとお墓の脇に。



e0109622_14273567.jpg


市の保存林。
かなり濃い緑です。
ムカゴが自生していました。



e0109622_14295818.jpg


このお寺は町内のワンブロックが全て敷地と言う感じです。
その一角に神社も併設??されています。


e0109622_14320517.jpg

階段を昇って神社まで行くとお馴染みw御嶽山(どこにでもあります)。




e0109622_14340303.jpg

登山道?を登って行きますと~



e0109622_14352344.jpg

市の最高峰に無事登頂!


e0109622_14362205.jpg

樹に遮られていますが、確かに高台です。



e0109622_14372804.jpg

晴れてる日には確かに我が家からも見えます。


e0109622_14382487.jpg


こちらも同様。


e0109622_14391073.jpg

下山道(全く唯の踏み跡)に沿って下ると凱旋碑(なんのだ?)がありました。
以上、父さんの登頂レポートでした。
ポーは例によって鳥居を潜る訳にいかないので、下で母さんと待っていてもらいました。



e0109622_14423598.jpg


気温が上がって来たので帰りましょう。
ここは桜の名所なので、次は春にまた。


e0109622_14440903.jpg

犬のベンチ。
因みにネコやヤギのベンチも横に並んでいます。

ポーもバテ気味なので、途中で冷たい水を買って休憩しながら。
結局、3時間の散歩でした。
雨ばかりで遠くには出掛けられませんでしたが、最後に良い思い出ができました。







[PR]
by okiraku-golf | 2017-08-20 14:52 | Comments(2)