ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2017年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋の散歩

すっきりと晴れたのでポーと長距離散歩。

まずは県道から用水路沿いの遊歩道へ。

e0109622_19273014.jpg


e0109622_19275993.jpg

秋でつね~



e0109622_19285338.jpg

右手には斜面林が続きます。


e0109622_19295017.jpg

秋っぽい



e0109622_19303486.jpg

一旦、高速の下を潜って、また用水路沿いへ戻ります。
ここはいつも花が咲いていて綺麗。
季節外れの蝶も飛んでいました。


e0109622_19324486.jpg

斜面林は市によって保存されています。
対岸はグラウンドで少年達の野球やサッカーで活気があります。


e0109622_19343627.jpg

大きな鯉も良く泳いでいるのですが、
今日は見当たりません。
もう冬眠でしょうか??



e0109622_19362852.jpg

凄いツルが垂れさがっています。



e0109622_19385178.jpg

のどかです。
土曜とは言え、殆ど人が居ませんw
道端に無人販売の大根が置いてありました。


e0109622_19410759.jpg

一応、23区には隣接してるんですよね。
この地区ののんびりした雰囲気は素晴らしい。



e0109622_19430812.jpg

案山子さん
お疲れ様です。


e0109622_19435846.jpg

ベットタウンを走る列車。
平常はかなりの通勤渋滞ですが、周りはこんなに田舎。
なんだか面白い。


e0109622_19454194.jpg

自然がいっぱいでつ!!


e0109622_19462146.jpg


線路を潜ります。


e0109622_19471723.jpg


貯水池が見えます。
この辺りは湿地帯なのです。


e0109622_19481733.jpg


公園に到着。


e0109622_19494851.jpg

メタセコイヤ
どこまで大きくなるんだろうか?


e0109622_19513914.jpg

ポーと一緒に公園でお弁当を食べて折り返し。
ここまで7km位です。



e0109622_19535923.jpg


国道に向かう途中で見つけた小さな公園。



e0109622_19544784.jpg

船の模型で遊びたい小さな水辺。



この後は我が県の大動脈となる国道沿いに戻ります。
途中で友達の家のそばにある大きな公園にも寄って少し休憩。


e0109622_19595204.jpg



e0109622_20001566.jpg


高速の交差する場所。
足元はジャングルの様な濃密な緑に覆われています。
意外に人気も無くて静かな場所です。
上は物凄い数の車が通過しているのに。

ここから自宅までは1km程。
トータル4時間、13km程の散歩でした。
このコースはポーが6歳くらいの時に逆回りで歩きました。
その時に比べると大分疲れたみたいです。
もう、こう言う散歩はこれが最後かもしれません。
時間が経ちましたね。
彼も私も歳を取りました。






























[PR]
by okiraku-golf | 2017-11-25 19:35 | Comments(3)

BBQエリア 完成

いつも遊びに行く近所の大型公園のBBQエリアが完成しました。


e0109622_11452739.jpg


丘が削られて平らになってしまいました。
ポーは何もない原っぱと小さな丘(私達は特訓の丘と呼んでいました)の
斜面が大好きだったのですが。



e0109622_11473132.jpg

売店も建ちました。


e0109622_11482197.jpg

フェンスの向こうの雑木林には立派なナナカマドが。

何もない公園の良さと言うのもあるんじゃないかと個人的には思うのですが、
BBQエリアは年々手狭になっているので、これで便利になって住み分けも出来るなら
良い事ですね。





[PR]
by okiraku-golf | 2017-11-05 11:52 | Comments(4)