ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

曇天の城ケ島

今日は三浦半島の城ケ島に行きました。

朝、5時半に出発。
しかし、横須賀辺りで本格的に雨に。
のんびり車を走らせて島に上陸。
釣りをしたいので岸壁に車を着けますが雨はやみません。
寝ながら待つとやっと止んだので釣り開始。
でも、魚はいるものの全然掛かりません。
結局、2時間ほど粘りましたがウルメイワシが一匹だけw
でも、坊主は免れました。
とにかく真冬の様に寒いです。
島はお祭りらしく、ポーと南側の海岸に行ってみます。


e0109622_21063554.jpg

海でつよー。


e0109622_21072446.jpg
馬の背洞門



もっと遊びたかったけど、腰を痛めてしまった母さんを車に残している
ので帰りましょう。
三崎港でマグロでも食べようかと思っていましたが、かなり具合が悪そう
なのでこのまま帰ることに。
天気は悪かったですが、東北や上越とはまた違った感じで楽しかったです。




[PR]
# by okiraku-golf | 2016-10-30 21:18 | Comments(4)

若洲臨海公園

手近な釣りポイントの偵察のため、
今日はポーと若洲海浜公園に行ってみました。

駐車場は500円。
しかし、晴れた秋ということでかなりの人出。
キャンプ&バーベキューエリアの脇を通って釣り堤防のある場所へ。
しかし、桟橋も手前も隙間のない程の人。
これは朝早く(6時オープン)から来ないとダメですね。

e0109622_13312297.jpg


人口磯エリアは奥の方に行けば空きがあります。
釣れても釣れなくてもこちらの方が好みですね。


e0109622_13303941.jpg

灯台もあります。
ポーは草地を散歩して楽しそう。

e0109622_13322862.jpg

ボルダリング出来そうな岩も一か所ありました。
良質の花崗岩です。


e0109622_13394365.jpg

公園に戻ってまた散歩。
発電風車が大きいです。

次回は是非釣りをしましょう。




[PR]
# by okiraku-golf | 2016-10-23 13:42 | Comments(0)

公園散歩

夏休み継続中。
都内の公園に散策に行きました。
まずは山の手の外れにある穴場スポット。


e0109622_17531669.jpg




e0109622_17540302.jpg
谷に沿って岩や木々が配置されています。
時間によって沢上の流水通路に水が流れます。
人工とは言えセミの鳴き声と相まって夏らしいです。


e0109622_17555621.jpg

この公園を後にして、次は上野公園です。
こちらは凄い人出です。
大半が外国の方。

e0109622_18015053.jpg


不忍池は例年の如く大きな蓮の花でいっぱいです。
ビルに囲まれたバックとのミスマッチが却ってこのロケーションを
魅力的にしています。


e0109622_18045483.jpg


取り敢えず、上野のお山の最高地点は踏んでおきますw


e0109622_18065870.jpg

博物館の脇にある実物大のシロナガスクジラ。
30mのサイズ。


e0109622_18082459.jpg
母さんの会社がお仕事で関わった施設。
公園をぐるっと回って、ポーも満足した様なのでこれで帰宅することに。
残念ながらこの日も空には雲が掛かっていて、天体観測は出来ませんでした。
でも、夏らしくて楽しい半日でした。

[PR]
# by okiraku-golf | 2016-08-15 18:13 | Comments(0)

夏休み~キャンプ

今日はキャンプに行きました。
渋滞を避ける為に時間差で出掛けます。
積み込みをして午後3時に出発。

e0109622_11442558.jpg

河原に到着。
夕暮れまでにはまだ時間があります。


e0109622_11451216.jpg

設営完了。
炭が落ち着くまでポーは母さんと散歩。


e0109622_11463251.jpg

テントで寝るでつよ~♬



e0109622_11471793.jpg
ザブザブ入りまつよ~。


e0109622_11485158.jpg
遊んだらご飯でつ!
ポーは脂の無いところを3切れ。


e0109622_11500423.jpg
日が暮れてきまちたよー。


e0109622_11504861.jpg

夜になったでつ。


e0109622_11513018.jpg

疲れたので早々に就寝。
ポーは狭いテントが落ち着くのかいつもと変わらない様子。
夜半、雨が降り出して涼しく快適になりました。

翌朝は朝ごはんを食べたら直ぐに撤収。
どこまでも続く関越下りの大渋滞を尻目に
1時間程で帰宅することが出来ました。
このパターンは楽で余裕があるのでまた行きたいと思います。

[PR]
# by okiraku-golf | 2016-08-12 11:56 | Comments(0)

こんにちは。
ポーでつ。
すっかりご無沙汰してしまいまちた。
今日は海に遊びに行ったんでつ。

e0109622_04341629.jpg

港で父さんとお魚釣りでつ。
釣れまつかね~??


e0109622_04353634.jpg

釣れたでつ!!



e0109622_04361985.jpg


隣のおじさんがスイカをくれたでつ。

暑かったけど、初めての釣りは楽ちかったでつよ~。



[PR]
# by okiraku-golf | 2016-08-07 04:39 | Comments(0)

大仏さま

先々週は兼ねてより行ってみたかった、
牛久大仏に行きました。
我が家からは高速で1時間ほど。

e0109622_07141124.jpg


あっと言う間に到着。
大仏さんの中には父さんだけが入って、
ポーと母さんは周りの森を散策。
帰りは守谷のSAでお茶を飲んで楽しい休日の午後でした。


e0109622_07162110.jpg


マンホールも牛久沼のカッパさんでつ!!



[PR]
# by okiraku-golf | 2016-05-24 07:17 | Comments(2)

一方の日常

いつもの公園にBBQ。
ポーとは前から約束済みで、
彼はお肉さんを3枚食べられることになっています。

e0109622_02413779.jpg


まだでつか??

e0109622_02420589.jpg

はい、どーぞ。

ポー、至福の時間です。
一方で大災害があっても、一方ではいつも通りの日常が営まれる。
人の世の不条理と自然への畏怖。

e0109622_02450789.jpg


そんなことを考えながら、公園の中の径をポーとどこまでも歩きました。



[PR]
# by okiraku-golf | 2016-04-17 02:47 | Comments(2)

桜が咲きました

なんともどんよりしたお天気ですが桜は見ごろ。
近所の用水路沿いの遊歩道に散歩に行きました。

e0109622_17174226.jpg


ここは桜のトンネルになります。
今年も家族全員元気に一年を過ごすことが出来ました。
それだけで万事OKなのでしょうね。


[PR]
# by okiraku-golf | 2016-04-03 17:19 | Comments(0)

肉球

e0109622_22314389.jpg


母さんが職場の方から可愛いマドレーヌを戴きました。
ポーの肉球にそっくり。
美味しく食べさせて頂きました~♪

[PR]
# by okiraku-golf | 2016-03-30 22:35 | Comments(0)

会津 一泊旅行

世間は3連休です。
会津に旅行に行く事にしました。
折角、東北道のインター近くに住んでいるので、
たまには素直に北上してみたかったのですw

e0109622_20334092.jpg

グランデコスキー場の手前で。
湖ではワカサギの氷上釣りをしていますが、雪は壊滅的に少ないです。

e0109622_20351777.jpg

村外れのどら焼き屋さんへ行きました。
予約のお客さんがひっきり無しにやって来ます。

e0109622_20363836.jpg
餡子が良い甘さ。
都内に在ってもそこそこ人気が出るでしょうね~。


e0109622_20422576.jpg

今回のお宿。
お料理が評判です。
魚料理が丁寧で感心致しました。
リピーターさんも多い様です。
食事の際に他の宿泊者さんと楽しく会話出来て良い時間を過ごせました。


e0109622_20471274.jpg

ドッグランも完備!!
広さも充分です。
e0109622_20462685.jpg

裏の雑木林では通常ならスノーシューで遊べます。
今回は締まっていたし、普通に長靴で。

その後、宿の近くの閉鎖してしまった美術館の庭を雪上散歩。
向こうの尾根まで雪はつながっていそうです。


e0109622_20500912.jpg
e0109622_20520825.jpg
e0109622_21211525.jpg

恐竜のオブジェ。
寂れた感じが素敵。


e0109622_21383858.jpg

二日目は喜多方に行きました。

e0109622_21233028.jpg
蔵の街。
日本酒文化です。


e0109622_21233942.jpg
レトロな街並み。
でも10数年前に比べると大分観光地化されてしまった感があります。
仕方がない事ですけどね。


e0109622_21224806.jpg


モーモーさんとw


e0109622_21240922.jpg
蔵の街を回る馬のバスです。
二階建て。

e0109622_21223421.jpg
なまはげ?さん達。


e0109622_21230145.jpg


川も綺麗です。
飯豊の山並みも良いですね。


帰りは東北道のSAをはしごしながらゆっくりと。
車を小さくしてから、交代で運転できる様になったので逆に楽になりました。
洗車も済まして無事帰宅。
楽しい週末でした。


[PR]
# by okiraku-golf | 2016-03-22 20:32 | Comments(0)