ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

伊東 一泊旅行

雪国への旅行が続いたので今月は暖かい伊豆へ。
予報通りの雨の土曜日、東名を走りました。
湯河原を過ぎ、海沿いを走って伊東駅へ。
お昼はお寿司の予定でしたが、予定を変更して海鮮のお店へ。
その後も海沿いを走って静かな駐車場でしばしゆったり休憩。
3時近くなったので本日のお宿にチェックイン。

e0109622_18470787.jpg


e0109622_18442941.jpg

今回はメゾネットタイプで4部屋だけの落ち着いたお宿です。


e0109622_18450805.jpg


お風呂とつながった2階のベランダ。
雨の中、この扉を開放してバスタブに浸かるのは至福の時間でした。

e0109622_18441891.jpg

お食事は部屋の上がり俟ちにあるこのスペースでサーブして頂く合理的な方法。
そのままドッグランに出ることが出来ます。
伊豆の食材を活かしたメニューはボリュームがあって大満足。
ポーは雨で遊べなかったので少々機嫌が悪いみたいですw

明けて翌朝。

e0109622_18472716.jpg
ドッグランを満喫。
ではチェックアウト。

e0109622_18451887.jpg

宿の坂を下ってしばらく走れば城ケ崎の顔、門脇エリア。
日本屈指のクライミングエリアでもあります。

e0109622_18454048.jpg
海が綺麗です。

e0109622_18453030.jpg
父さんだけ門脇灯台にも登りました。
可愛い灯台です。



e0109622_18474769.jpg

僕もクライミングでつ!!


e0109622_21255374.jpg


e0109622_18460098.jpg

名物の吊り橋。


e0109622_18480801.jpg

磯まで降りてみました。
波しぶきが凄い~。

この後、花園まで遊歩道を1.1km程歩きます。
アップダウンが凄いけどポーは嬉しそう。

e0109622_18461600.jpg

途中の小さな岬の踏み跡を辿っていくと先端まで行く事が出来ました。
さっきまで居た門脇を望みます。

e0109622_21324169.jpg

大島、利島も良く見えます。

e0109622_21415693.jpg

もう直ぐだよ~。
この後、無事に花園に到着。
ソフトクリームを買って入園はせずに、帰りは車道を別荘の設計を観察しながら戻ります。
さて、もう昼なのでそろそろ帰途につきましょう。
海沿いは渋滞が予想されるので箱根超えで山沿いルート。
軽とはいえ、山岳ドライブは楽しいですね。

e0109622_21423311.jpg
富士山をバックに。
帰りは大磯のパーキングでかまぼこを食べて、予想に反して空いている東名と首都高を走り
4時前に帰宅。
雨だっから味わえたゆったりとした週末でした。



[PR]
# by okiraku-golf | 2016-02-21 18:43 | Comments(0)

またまた蓼科旅行



またまた蓼科に一泊旅行。
前回泊まったトヨタ系リゾートの少し上に在る東急のリゾート施設です。
中央道が空いていたのでゆっくり出ましたが10時には到着。
しかし、雪が少ない・・・・
八ヶ岳も南アルプスも本当に山頂の方にしか雪がありません。
山スキーヤーには辛いシーズンになりそうですね。
敷地内から派生するトレッキングコースでスノーシューをする予定でしたが
ちょっと雪不足です。
なので予定変更。
まずは北八ヶ岳の上の方にある水族館へ。
ここはペットも入館できます。



e0109622_21114070.jpg

e0109622_21105791.jpg


ポーは久し振りに水槽で泳ぐ魚を鑑賞。

その後は峠を超えてペットと遊べる長門牧場へ。
結構人が来ています。
聞いてみると入場料等は無く柵の中以外は勝手に遊んでOKとのこと。
スノーシューは必要無さそうなので靴だけ履き替えました。



e0109622_21222364.jpg

まずは腹ごしらえ。
寒いけどお外のデッキで。

e0109622_21231401.jpg

備え付けの窯で焼いたピザとココア。
チーズも自家製で雪の無い時期は体験作業とかもやってます。


e0109622_21093094.jpg

雄大な景色です。
斜面でソリ遊びが楽しそう。
次回は用意しましょうね。
犬連れの方が3組。
あまりに広いので干渉することもなくw
私たちは谷を下って森の中を散策。
大きなシカが二頭走って来てびっくり。


e0109622_21270137.jpg




e0109622_18511705.jpg


日本離れした風景でした。
因みにエッヂのあるスキーやボードは禁止です。



e0109622_18543934.jpg


e0109622_19094068.jpg






また行こうと思います。
今度はパウダーの時を狙って。
さて、遊んだのでお宿へ。

e0109622_21091831.jpg

今回のコテージ。
2ベットルームでウッドデッキがあります。
その先にはクリークが流れているので、どちらかと言うと夏向きかも。

e0109622_21085268.jpg




e0109622_19040190.jpg




e0109622_18593039.jpg

ポーのベットもふかふかです。
良かったね~♬


e0109622_19010331.jpg



e0109622_19053436.jpg

晩御飯までに敷地の中を散策。


e0109622_19080908.jpg
池が半分凍っています。
ポーは躊躇せずにいきなり氷の上に!
割れたら大変だよ~~

夜に散歩に行った時は粉雪が舞っていました。
晩御飯と温泉は別棟なので残念ながらポーはお留守番。
夜はフレンチ、朝はバイキング(苦手)でした。
地ビール、ワインとお酒の品揃えは豊富。

e0109622_19130410.jpg

翌日は前出の池から伸びるトレッキングコースへ。
誰も居ないのでのんびりです。


e0109622_19143221.jpg

帰りは渓流沿いに歩いて直接コテージへ。
ポーにとってはちょっとした冒険でした。
チエックアウトして中央道の双葉インターで休憩。
ここはドッグランがあるので少し遊んで、後は圏央道~関越~外環のお決まりのパターン。
家の近所に見つけた洗車場は最新式で中々快適です。
綺麗に洗車して3時半に帰宅。
楽しい週末でした。
今月は時間が取れれば伊豆にも行く予定です。




[PR]
# by okiraku-golf | 2016-02-07 21:04 | Comments(0)
今日は町内の公園にTVで何度か観たことがある、
一品製作物の大型ロボットが展示されていました。
カブトムシ採りの名人ポーさんはソワソワ。
早速行ってみると~


e0109622_18221455.jpg
e0109622_18203719.jpg

歩くことが出来ます。
内部に人が入って操縦とリアルタイムボカンです。
ポーも大興奮。
彼にとっては大きくても小さくてもカブトムシっていう認識は変わらない様ですw

[PR]
# by okiraku-golf | 2016-01-17 18:17 | Comments(0)

土樽 スノーシュー

今回は関越で湯沢方面にスノーシューに行く事にしました。
毎年、この休みはスキー場に行く人で混雑するので夜中の1時に出発。
赤城のSAで仮眠しました。
7時起床、軽く朝ごはんを食べて湯沢へ。
降り口はかなりの渋滞です。
下道を土樽駅に向かい、除雪最終地点へ。



e0109622_17153443.jpg

谷川山系をバックに。
着替えをしてスノーシューで歩きます。


寡雪とはいえ、山の上はやっぱり厳しそうですね。
適当な所まで歩いたら引き返します。

e0109622_17295512.jpg
e0109622_17504887.jpg
e0109622_17284562.jpg
帰りはトレースがあるのでポーも楽そう。




e0109622_17324846.jpg

無事に戻ってこれました。

e0109622_17332748.jpg
ポーの足も雪まみれ。
早く取ってあげなければw

お湯を沸かしてコーヒーとカップヌードル。
普段は食べないのですが雪のあるところで食べると美味しいです。
その後、三国峠をドライブして匠の里へ。
ここは村全体に色々な職人さんのアトリエがあって観光で訪れた人を受け入れられる様に
なっています。しかし、必要以上に観光を押し付ける感じもなくてお気に入りの場所です。
e0109622_17430790.jpg

e0109622_17433354.jpg
畑も良い雰囲気です。
センター施設が直売所になっています。
林檎やヨールグルトを買いました。
帰りは月夜野から高速に乗って高坂SAで洗車。
4時前には帰宅することが出来ました。
楽しい一日でした。

[PR]
# by okiraku-golf | 2016-01-10 17:26 | Comments(0)

蓼科 一泊旅行

冬枯れの蓼科に今年最後の旅行に行きました。

中央道の諏訪南で降りて、まずは蕎麦。
更科系です。
店内は本物暖炉があって良い雰囲気でした。
味は普通。値段は高め。

e0109622_17381915.jpg


蓼科湖へ。
かもさんがいっぱい居ます。
落ち葉に埋まったサイクリングロードをトレッキングして横谷峡まで行くことにします。
片道2.6kmで時々別荘があるもの人気はありません。


e0109622_17402318.jpg

富士山や南アルプスが良く見えます。


e0109622_17420400.jpg


こんな道を歩いていきます。

e0109622_17432303.jpg



横谷峡は寂れた感じ。
既に廃業した観光施設もあって清里と似た様な状況でしょうか?


e0109622_17490647.jpg

乙女滝上部です。



e0109622_17474135.jpg

氷結が始まっているようです。

更に上流まであるいて霧降の滝へ。

e0109622_17533508.jpg

今回はここまでで来た道を戻ります。
まだ時間があるので地ビールを買ってからチェックイン。

e0109622_17574104.jpg



e0109622_18015305.jpg




今回はトヨタ系のリゾートです。
東京ドーム一個分位の敷地にセンターハウスを中心としてコテージが点在。
ゆったりとした配置で好感です。


e0109622_17591893.jpg

部屋の前がドッグランでした。
ベランダから直接行くことが出来て、遊び終わったらバスルームにそのまま戻れます。
足を洗うのはペットには結構なストレスだと思うので助かりますね。

e0109622_18031240.jpg

八ヶ岳をバックに控え、気持ちの良い施設でした。
食事はバンケットだったので今ひとつでしたが、センターハウスにある温泉施設は良かったです。
なにより、全てが余裕を持った配置で犬にストレスがないのが素晴らしいです。

父さんは風邪気味なのでゆっくりチェックアウトして二日目は真っ直ぐ帰りました。
2時には帰宅。
来年はもっと色々なところに行けるといいな。



[PR]
# by okiraku-golf | 2015-12-06 18:08 | Comments(0)

軽井沢 旅行

新しい車の慣らしもあって近場に一泊旅行に行くことに。
久しぶりです。

例によって上信越で軽井沢に。
宿泊は会員制リゾートマンションってやつです。
大人の事情で。

まずは小諸の懐古園へ。
e0109622_12505166.jpg
立派な門



e0109622_12514659.jpg


紅葉がきれいです

e0109622_12575640.jpg
天守台


e0109622_13013998.jpg
すっかり秋でつ!


その後、お蕎麦を食べに。
開店まで時間があったので山道を散策。

e0109622_13032886.jpg
山肌に立派な岸壁が



その後、軽井沢に移動。
ビールを買ったりしてお店をはしご。
ポーもいっぱい歩いて満足そうです。

e0109622_13060383.jpg
本日のお宿。
ドッグランが3つもありました。

e0109622_13073386.jpg
ベランダには出られません

e0109622_13084234.jpg
懐古園には動物園もあるのですが、そこのライオンが凄い声でうなってました。
びびりまくるポーw

さて、翌日は雨です。
観光は無理なので帰ることにしました。
雨の中のドライブもしっとりしていて良いものです。
上信越の紅葉を眺めながら昼前には帰宅。
ゆったりと良い週末でした。


[PR]
# by okiraku-golf | 2015-11-08 13:11 | Comments(2)

午後から公園へ

ポーでつ。

今日は午前中はお留守番をちて午後からお出掛けちまちた。

父さんはバイクを買ったんでつよー。

年甲斐もなくスポーツタイプのかっちょいいやつでつ。

慣れたらボクも乗せてもらうでつ!

e0109622_18173546.jpg

午後からは公園に行きまちた。

e0109622_18181524.jpg
公園の丘には有事の際に使う発電システムができるそうでつ。




[PR]
# by okiraku-golf | 2015-11-01 18:19 | Comments(0)

秋の日のBBQ

e0109622_16053342.jpg

いつもの公園です。
今日は秋晴れで大盛況~☆

e0109622_16063118.jpg


イスやテーブルやコンロを新調しました。

e0109622_16073633.jpg
お肉さん、ウマウマですよー。

e0109622_16083395.jpg
卵とチーズを燻製にしてみました。
ビールに合います~♬

秋の良い一日でした。



[PR]
# by okiraku-golf | 2015-10-18 16:09 | Comments(0)

残念BBQ

e0109622_20142449.jpg

久しぶりに公園にBBQに行きました。
母さんはこの日の為にあれこれ準備。
e0109622_2015552.jpg

コンロはスモーク(燻製)も出来ます。

ところが用意をしていると緊急連絡が・・・・
残念ながら今日は撤収することになってしまいました。
また近いうちに再訪しましょう。
お肉は帰宅後に家で焼いて食べました。
ポーさんは4枚も和牛さんを食べて大満足。
良かったね。
[PR]
# by okiraku-golf | 2015-09-23 20:25 | Comments(0)

荒波~

今日は新しい車でお出かけちまちた。

海に行ったでつ。

出発するときにガラスを踏んで足を切ってしまったでつ。

血がいっぱい出て母さんのスカートを汚してしまったでつ・・・・

でも父さんが手当てしてくれたらすぐとまったので

気を取り直して出発でつ!




e0109622_19355147.jpg


海につきまちたよ~。

僕は躊躇しないでジャブジャブ突撃したでつ!!

父さんに心配されたけど、これで足も治りまつよー。

僕、怪我にも荒波にも勝ったでつっ!!!
[PR]
# by okiraku-golf | 2015-09-12 19:34 | Comments(0)