ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

歯磨き

e0109622_14513942.jpg
ポーに歯ブラシを与えたところ
自分から歯磨きしました。
おりこうさんです。
[PR]
# by okiraku-golf | 2007-03-19 14:52 | Comments(0)

悪い子

昨日は私の大事にしている写真をカジカジしたので、
無視することにした。
今朝はポーなりに反省したらしく、おとなしかった。
噛んで良い物、悪い物の区別をもっと明確に教えなきゃ!!
どうも最近、調子に乗っているところがある。
これではイカン!
[PR]
# by okiraku-golf | 2007-03-15 10:08 | Comments(0)

シャンプー

e0109622_10124479.jpg
昨日、久しぶりにシャンプーしました。
半乾きでちょっと小さくなったポーです。
前回は比較的おとなしかったけど、今回は・・・
[PR]
# by okiraku-golf | 2007-03-14 10:15 | Comments(0)

ほねっこ

毎朝、出かける前にほねっこを1本与えて出掛けます。
ほねっこは食べたい!
でも、ほねっこ食べ終わった時には一人ぼっち。寂しい・・・
が、ほねっこ食べたい!欲求のほうが勝ってしまう。
ポー心の葛藤でした。
[PR]
# by okiraku-golf | 2007-03-13 10:45 | Comments(0)

一人遊び

サークルから出すと「遊んで!遊んで!」という状態だったポーが
この週末はサークルから出ても一人遊びをしたり、後をついて回ったりと
なんとも手の掛からない良い子に変身しておりました。
なんだか嬉しいような、淋しいような複雑な気持ちです。
体毛も少しずつですがシルバーが混ざってきました。
ポーの成長が楽しみな毎日であります。
[PR]
# by okiraku-golf | 2007-03-12 13:52 | Comments(0)

運動量

運動量を増やしたこともあり、ここ数日はとても良い子です。
少し前まで悪い子だったのは運動不足で欲求不満だったのかな??

良い子で一人遊び中のぽーです。
e0109622_1104875.jpg

[PR]
# by okiraku-golf | 2007-03-08 10:35 | Comments(0)

サボリ

ぽーが来てから生活のリズムが少しずつ変わり始めている。
子犬でもこんなに大変なのだから、赤ちゃんが生まれるという
ことは家族にとってとても大変なことでありましょう。
家での時間の使い方がうまくいってないので、仕事中ですが
最近サボリ気味のブログをアップしてます。
携帯でのアップにも今度挑戦してみよう。
そうすれば移動中にできるので、こんなに間隔が空かなくなる
ことでしょう。
[PR]
# by okiraku-golf | 2007-03-01 11:52 | Comments(0)

凶暴化

e0109622_2374394.jpg
昨日の注射は思っていたよりは
あっけなく終了!
昨日は一日おとなしかった。
しかし、今日は一転、悪ぽーに大変身
噛み噛み病になってしまったか??

体重2.26kg 体温39.1度 健康体です。
[PR]
# by okiraku-golf | 2007-02-26 23:11 | Comments(0)

注射の前日

e0109622_1547263.jpg
明日はぽーの注射の日です。
こんな風におきらくに寝ていられるのも今のうち・・・
明日の今頃は病院に向けて出発です。
[PR]
# by okiraku-golf | 2007-02-24 15:50 | Comments(0)

うんち その2

ぽーは家に来たときからおりこうで、
トイレトレーニングしてないのに
ちゃんとおしっこシーツの上で出来ました。
でも嫌な事があると当てつけに
こちらを見ながら別の所でうんちをします。
どうしたものでしょう・・・
[PR]
# by okiraku-golf | 2007-02-20 23:28 | Comments(0)