ミニチュアシュナウザー ポーのおきらくな毎日&成長日記


by okiraku-golf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新年初の長距離散歩

e0109622_18481158.jpg

あけましちておめでとうございまつ。
ポーでつ。
アキレスさんを食べる時は前の手で持って食べるでつよー。

e0109622_1852823.jpg

e0109622_18494023.jpg

新年最初の長距離散歩でつ。
1時間くらい歩いたところに貯水池が出来るので見学に行きまちた。
2時間歩いて満足でつ。
[PR]
# by okiraku-golf | 2015-01-04 18:51 | Comments(0)

初詣

初詣は毎年近所の氷川神社です。
坂を登って参道を歩く感じが好きです。
お参りが終わったら散歩をしながら。
e0109622_15293120.jpg

ここは国道の脇にあるエアーポケットの様な静かな谷。
谷津ってやつですね。
ポーのお気に入りの場所です。
e0109622_1532477.jpg

谷の底には小さな池があります。
ここは釣りを禁止していないのが良いですね(リールはNG)。
建売住宅が増えて段々と空き地が少なくなってきましたが、
我が家の周りは木や小さな森を残す方向なのがありがたいです。
今年はポーと一緒に釣りに行こうかと思います。
[PR]
# by okiraku-golf | 2015-01-02 15:37 | Comments(0)

謹賀新年

更新をさぼってる間に歳が明けてしました。

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
ポーは相変わらずマイペースで人間っぽく生活しています。
最近、より日本語の理解力が増したようで・・・・

e0109622_10192934.jpg

e0109622_10195615.jpg

毎年恒例、御節とお雑煮。
御節は当然(で良いのか??)取り寄せです。
今年のはかなり美味しかったです。
年々、手が込んだものになっていってるみたいですね。
便利な世の中です。
[PR]
# by okiraku-golf | 2015-01-02 10:22 | Comments(0)

秋~トリミング

前回の更新は夏でしたので、季節毎に成り下がりつつあります。
e0109622_20454023.jpg

e0109622_19342425.jpg

e0109622_19344046.jpg

冬なので5mmでカット。
今年は雪のある場所で遊べるかな?
[PR]
# by okiraku-golf | 2014-11-17 20:46 | Comments(0)

夏~トリミング

今日は1週間前倒しでトリミングでした。
e0109622_1823267.jpg

夏っぽいデザインのシャツを購入。
背中にポケットが二つ付いています。
ポーは散歩の時におやつでも入れるんでしょうか?
トリミングが終わると首輪に付けてくれる手作りアクセサリーは夏らしく
向日葵でした。
[PR]
# by okiraku-golf | 2014-08-03 18:27 | Comments(0)

負け戦とショートブーツ

日曜日はトリミングでした。
その前に久し振りのドッグラン。
しかし、序列の判らないポーさんはシェパード君と喧嘩に。
シャパード君は本気は出していないものの両者中々離れず。
飼い主さんに謝られてしまいましたが、悪いのはポーです。
内弁慶な彼には良い薬です。逆にお礼を申し上げて退場。
e0109622_2144164.jpg

どうも納得がいかないらしい@アホ
e0109622_2145573.jpg

e0109622_21452832.jpg

おやつを貰って少し立ち直る。
e0109622_21461666.jpg

久しぶりにショートブーツにしてもらいました。
[PR]
# by okiraku-golf | 2014-05-05 21:46 | Comments(2)

リラックス

最近、食事制限で少し痩せたポーさん。
朝はリラックスタイムです。
e0109622_6373573.jpg

[PR]
# by okiraku-golf | 2014-04-18 06:35 | Comments(2)

最後の桜

週末、なんとか天気は持ちました。
用水路沿いを散歩がてら花見。
a0249694_12492784.jpg

散り始めてますが、ここは桜のトンネルになります。
a0249694_1250630.jpg

a0249694_12502169.jpg

わが市の誇る植物園。
大きな温室です。
a0249694_12511159.jpg

枝垂桜。
また、来年の桜まで家族が健康でありますように。
[PR]
# by okiraku-golf | 2014-04-06 19:59 | Comments(0)

今年も桜

桜が咲きました。
昨年と同じく、今年も週末まで持たなそうなので、
夜桜を見に散歩へ。
川沿いは虫が出たのか、結構な本数の枝打ちを行ったので少し寂しい。
いつものお寺で。
e0109622_6181496.jpg

シルエットになっちゃいました。
毎年ここで写していますが、この一年は本当に激動でした(進行形)。
ここからの一年は更に大きな動きがありそうです。
ポーも年齢成りの健康上の兆候が出て来たので注意が必要です。
とにかく、皆が健康でありますように。
[PR]
# by okiraku-golf | 2014-04-02 06:15 | Comments(0)

また雪

一昨日は一日雪が降り続けました。
ここ2年、雪国修行を行ったポーさんは雪の中、出掛ける気満々ですが、
風邪をひきそうなので、一晩明けたら。

翌朝は快晴。
早くも融け始めています。
e0109622_7281791.jpg

ゆきでつよ~~♪
雪慣れしてない我が県民は鉄チェーンをガチャガチャ言わせながら走っています。
e0109622_730860.jpg

雪の中を走るポー。
結構、やる気です。
e0109622_7305889.jpg

いつもの池も半分凍っています。
e0109622_731377.jpg

父さんの足元はソレルのガムシュー。
やっぱり長靴はソレルですねぇ。北欧の知恵よ。
e0109622_7324564.jpg

お腹を洗われたポーは窓辺で日向ぼっこ。
自分で乾かしていました。
[PR]
# by okiraku-golf | 2014-02-10 07:33 | Comments(0)